※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
サプリ・健康

看護師さん.病院関係の方.お医者さんの方.薬剤師さんコロナ禍のなかお疲…

看護師さん.病院関係の方.お医者さんの方.薬剤師さん
コロナ禍のなかお疲れ様です。

家族や自分の大切な人にコロナワクチン
おすすめしますか?
絶対打った方がいいよ!!と言いますか?
また妊娠考えてたり.普通の主婦ですが
コロナワクチン悩んでいます..
コロナ重症化も怖いし
コロナの副作用また死亡したニュースも
こわくてなかなか踏み出せず、悩んでしまいます..😞
ワクチンについていろいろ疑問があります..
お時間ある方お願いします。

コメント

🐰

した方がいい・して欲しい派ではありますが、敢えて勧めることはしないです。個人の自由ですし、こわいと思う気持ちも理解出来るからです。

ただ知って欲しいのは、ニュースや身近で聞くのが、死亡や重症化などのマイナスなニュースなのは当たり前です。単純に「ワクチン打っても何もありませんでした・無事でした」なんてニュースはやらないからです。
そんなニュースばかり毎日見ていれば悩むのも当然かと思います。

ですがそれだけがワクチンの全てではないので、よく考え、悩み、自分が信用出来る情報を信じて、決めたらいいと思います。

• Knp♡mama

Knp♡mama

ありがとうございます。

海外の人と体格も体質も筋肉量なども違うのに海外の接種量を日本人に売っても大丈夫なのかな。って思ったり
    ママ大好きな娘置いて死ねないし死にたくなくて怖かったです。子どもを守るためにもコロナにドキドキするくらい
    なら打った方がいいのかなと
    思う気持ちもあります。

娘はやっと歩きましたが
    良性型低緊張です。
    なかなか歩けず検査入院して
    辛い思いも痛い思いもして
    ちゃんと産んであげれなかったことにとても自分をせめ
    ました。。
    産婦人科医の方が大丈夫だと
    おっしゃっていても
    もしまたちゃんと生んで
    あげれなかったとき
    ワクチン打ったからかな
    とまた責めたり子供に
    申し訳なく思いそうで..

10月〜妊活はじめようかと
    話し合ってました。

打って死んだら、、
    打って娘の育児できなくなったら、、妊娠だめになったら、、とマイナス思考に
    なってしまってます😔

• 8月25日
ままり

家族に聞かれたら打った方がメリットは高いよとは言います!
コロナの受け入れ病棟で働いてますが、変異株が流行してから20.30代の入院が増えています。重症化しなくても後遺症に苦しんでいる人もいます。ワクチン接種していたらそれを防げたかもしれないと思うと心苦しいです😔
mRNAワクチン自体は20年以上研究されていますし、理論上は安全です。確かに数年先のデータがないので不安になると思いますが、今を乗り越えなければ数年後の未来もないということです。
打ちたくない人は打たなくてもいいと思いますが、厳しい言い方をすると重症化したり後遺症が残ってもその人の自己責任です。
私でわかる範囲ならワクチンに対して疑問をお答えしますよ✨

• Knp♡mama

Knp♡mama

詳しく
    ありがとうございます😞

打って死んだらどうしよう
    とか..あります。
    娘と離れたくないからこそ
    コロナ重症化怖いから
    打とうと思ってました。
    でもコロナ打って野球選手
    も亡くなったり
    ワクチン数時間後に亡くなったりそんなニュースをみると
    こわくて..😞💦

コロナになって死ぬのも怖い。娘と離れるのもこわいし
    娘おいて入院も辛いです。

娘が良性の低緊張でやっと
    最近歩けるように
    なりました。
    低緊張と診断され
    自分をせめまくりました。
    妊娠中なにがいけなかったのか。食べ物?飲み物?生活?
    10月〜2人目妊活考えていて
    なにかあったとき
    ワクチン打たなきゃよかった
    ワクチンかな。なにがこうしたんたとまた自分をせめたり
    子どもに辛い思いさせるのがこわくて😔💦

アメリカで作ったものを
    日本人の体格体質いろいろ
    ちがうのに同じ量打って
    いいのか?
    なんで亡くなった方を
    くわしく調べないのか?

副反応でて死んだら怖いです。。

• 8月25日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

妊活中に打つのがいいのか

接種終わってから空けた方がいいとかありますか?😞

• 8月25日
  • ままり

ままり

野球選手の件ですがワクチン接種後、激しい運動すると良くないみたいですがその辺はまだデータ取り途中ですね💦
    日本では毎日人口の0.003%の人がなにもしなくても亡くなっています。ワクチン接種後の死亡率は0.001%以下なので自然に亡くなるより低いです。今は接種してるの高齢者が多いのにとっても低いと思います。(高齢者は0.01%の方が自然になくなります。)

ワクチンの接種量ですが、基本的に小柄な人も大柄な人も接種量が同じです。これはインフルのワクチンもそうですよね?コロナのワクチンに限った話ではないです☺️
    上記に書いた通り自然に亡くなる確率よりワクチン接種後に亡くなる確率の方が低いです。これが今後ワクチン接種後の死亡率が高くなれば詳しく調べると思いますが、今詳しく調べる問題ではないのです。

mRNAワクチンは副反応が強く出るから怖いと思いますが副反応は免疫の反応です。mRNAワクチンは従来のワクチンより効果が高いため免疫反応も強くでる=副反応も強く出てしまいます😔そこは仕方ないかなと思います💦

妊娠中にワクチン接種するのか不安なのであれば妊活中にされることをおすすめします。これは産婦人科学会や生殖器学会でも明記されています。
    生ワクチンではないので接種後の妊活は間を開けなくていいですが、気にされるのは1ヶ月待った方がいいと思います🤗

• 8月25日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

詳しく
    ありがとうございます🙇‍♀️

かかりつけの産婦人科で
    予約とれるみたいなので
    説明まず聞こうとおもいます😔疲れからの体調不良でも
    ドキドキしたりお出かけするの我慢したりするの正直もう
    ストレスで..

夫婦共に安心安全な状態で赤ちゃんをむかえたいと思います😔💦

副反応で救急車よんだり
    副反応ひどくでても
    受けてくれる病院なく
    たらい回しというのも
    聞いて..😞

接種後安静にしとけば
    大丈夫ですよね?...

• 8月25日
  • ままり

ままり

信用できる先生に聞かれるのが安心していいかもしれませんね☺️
    夫婦共に医療従事者で友達も医療従事者ばかりなので何百、何千規模でワクチン接種していますが副反応で救急車呼んだのは聞いたことないです🤔また、病院も話聞いてくれると思いますよ✨お住まいの地域の感染状況によってはむしろコロナに感染した方がたらい回し、入院できないってなりますよね💦
    接種後、水分とって安静にしていれば副反応自体は耐えられると思います🤗個人差はあると思いますが…

お体お気をつけてお過ごしください✨

• 8月25日
  • ハジまま

ハジまま

横からすみません。

血栓できやすいとか、脳梗塞とか、、、
    怖いです。副反応で数日様子見して、そういうのがなければ、今後はもう心配しなくていいということなのでしょうか?例えば、数十年後に脳梗塞になった場合、あの時のワクチン打ったから…とはならないのでしょうか??

• 8月25日
  • ままり

ままり

そもそも突然死って脳梗塞や心筋梗塞が多いですし今接種してる人は高齢者が多いので血栓系で亡くなる人が多いです😔
    mRNAの成分自体は数日、長くても1週間ほどで分解されるので数十年後脳梗塞になるとは考えにくいですし、数十年後なら誰しもが脳梗塞になる可能性あると思います🤔
    血栓ができやすいでいうとコロナ感染の方が心配ですね💦

• 8月25日
  • ハジまま

ハジまま

なるほど…
    考えすぎでした!
    あと、自己免疫疾患になりやすい、なんて見たんですが、どうなんでしょう…??

• 8月25日
  • ままり

ままり

私も専門家や開発者でないのでわかりませんが、先程書いたようにmRNAワクチンの成分は数日で分解されるためそのようなことは考えにくいです。
    ただ、長期的なデータがないので完全に否定できないって感じだと思います🤔
    まぁ本当に自己免疫疾患になったら医療従事者からなっていくんで医療崩壊免れないと思いますが🤣

• 8月25日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

詳しくありがとうございます😔接種できる病院探そうと
    おもいます😭少し安心できました💦
    9月いっぱいまで主人
    おやすみなのでその間に
    交代で出来たらなと思います😵本当にありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月25日
  • ハジまま

ハジまま

妊婦さんでありながらの病院勤務、おつかれさまです。

今回のmRNAワクチンの成分は分解されないように改変されている?とかなんとやら、と耳に挟みました。。。これも謝った情報なのかなぁ😭素人には難しすぎます。。。

• 8月26日
  • ままり

ままり

製薬会社がそのように改変するメリットがないですし、mRNAは不安定な成分のため考えられないですね💦それができたらノーベル賞ものかと思います😂
    どちらの情報を見てるか存じ上げませんが、学会や研究所などの確かなところの情報を見た方がいいと思いますよ。特にSNSは誰でも好き勝手に言えますから…

• 8月26日
  • ハジまま

ハジまま

下に返信してしまいました!

• 8月26日
ママリ

身内に医師がいますが
「例え自分の身内にワクチンで何か起こったとしても
自分は患者さんに、ワクチンは打った方がいいって言うよ。
それで何百、何万の命が救えるなら」
と言っていました。

ただ、不安があるなら
今は打たなくていいんじゃないですかね?
何かあった時、ワクチンのせいにして
後悔してしまいそうなら
今ではないと思いますよ。

ただ、上の方も仰ってますが
数年後より今を無事に乗り越えなければ
今後なんて訪れない、ということですね。

あい

医療関係の皆さんほんとうに
毎日ご苦労さまです。

つぶやきなのですが
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます
2ヶ月ほど前に
コロナワクチン接種券が
きたのに病院に電話しても
供給が間に合っていなくて
打てません。予約できないので
その都度、電話をかけるしかないのだといわれました。
感染が爆発してる今こわくて
ほんとうに仕方がないです

ハジまま

そ、そうですよね!
すみません、ありがとうございます‼︎

免疫細胞に免疫反応が半永久的に残る、みたいなことも書いてあり、怖くなりました!
でも、こんだけ、打つことが主流なので、変な情報に流されてはいけない、って思います。やっぱり、守るは、我が子ですので(*ノノ)