※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
サプリ・健康

授乳中の便秘薬について。元々酷い便秘で困っています。生後2ヶ月の娘に…

授乳中の便秘薬について。
元々酷い便秘で困っています。

生後2ヶ月の娘に授乳していますが、ここ4日便秘で苦しいです😭
酸化マグネシウムを飲んでいましたが、コロナのワクチン摂取で酸化マグネシウムを飲んでいたらあまり良くないようで飲むのをやめました。(10名程死者が出たようです)
今は整腸剤を飲んでも全く効果ありません🥲

マグネシウム系以外で授乳中でも飲める便秘薬教えください!!

あと、便秘の方、対策はどうされていますか?

コメント

rin

高齢者の方がワクチン接種後に因果関係は不明で亡くなっていて、酸化マグネシウム飲んでいたというものでしょうか?そのニュースは見ていなかったので公的な資料をスクショしました。

• rin

rin

もともと高齢者は酸化マグネシウムの副作用に注意とあるので、ワクチンと結びつけるのは早いかな〜と感じます。
    でも不安な気持ちはわかるので、公的な機関に電話相談してみてはどうでしょうか。

• 8月25日
  • 2児ママ🐹

2児ママ🐹

私も知らなかったのですが母から言われ調べたところ載っていました。
    来週ワクチン2回目打つので怖くてもうマグネシウムは飲めなくて💦😰

• 8月25日
  • さなお

さなお

横から失礼します。お母様から送られてきた画像の上位10種のお薬は、単純に高齢者が飲んでいることが多い薬です。
    同じような事例を挙げるなら、「亡くなった高齢者の50%が前日に肉を摂取していた」というようなものです。

酸化マグネシウム、飲んでいいと思いますよ。

• 8月25日
  • 2児ママ🐹

2児ママ🐹

そうなんですか😰
    酸化マグネシウムは危険と決めつけていました😫💦
    ありがとうございます!!

• 8月25日
ぶーちゃん

今日、ママリで便秘のことについて質問したなされた方いて、私の回答をそのまんま画像として載せますね!
文章のコピーが出来なく、画像ですいません🙏💦

• 2児ママ🐹

2児ママ🐹

参考になります😍
    よくコストコに行くのでぜひ買ってみたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 8月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

薬飲むと体に残ってしまうのでこうゆうの頼った方が良いと思いますよ!
    バニラ味と普通のやつありますが私はバニラの方が飲みやすかったです!

• 8月25日
  • 2児ママ🐹

2児ママ🐹

確かに薬はできるだけ体内に入れたくないですよね😣
    私もマネしてバニラ味買ってみます🥰
    便秘解消しますよーに🤣

• 8月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私マグネシウムじゃダメだったので店員さんにすすめられて嘘だ〜って思って飲んだら人それぞれだと思いますが私は結構早く効き目出ましたよ!

• 8月25日
  • 2児ママ🐹

2児ママ🐹

マグネシウムでだめだったんですか!
    効果あった方の意見を聞けてとても参考になります✨👍🏻
    早く飲みたくなってきました🤣

• 8月25日