※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
家事・料理

離乳食を補完食の考え方ですすめていた方、教えてください!開始日はなん…

離乳食を補完食の考え方ですすめていた方、教えてください!

開始日はなんの食事から始めましたか?
(お粥または、市販の鉄分強化のシリアルなどですか?)

初日から1日2回食にしましたか?
また、2回食にした場合、何時ごろあげていましたか?

昨日から始めたばかりで、色々分からず悩み中なので、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぽんぽんママ

離乳食を始めて10日目です!
離乳食のレシピ本見て、作り方が複雑で面倒臭がりの私は、BFに頼ってます!
初日はお昼にキューピーの瓶に入ったお粥をあげました!あまり美味しくなかったみたいで、ベーって全部出してしまったので、試しににんじんとポテトのキューピーの瓶をあげたら、食い付きが良く完食しました💦
それでももっと欲しかったのか大泣きだったのでミルクをあげても拒否😓
コーンをあげたら、それも完食💦
大泣き+母乳ミルク拒否だったので、りんごの瓶をあげたらそれも完食…
そうしたら満足な顔してその後寝てました🤣
離乳食始める前に、便秘で病院に行ったときに最初からたくさんあげていいのか聞いたら、食べたいものを食べたいだけあげて!食べるのが楽しいって思わせてあげて!って言われたので、欲しいだけあげてます!(本当はダメかもしれませんが…)
いらなくなったら本人が拒否するのでそこでやめてます!
2回食の予定は6ヶ月頃に本人が食べたそうな時にあげようと思ってます!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月25日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

下、確認しました!
    離乳食大変ですが、頑張りましょう✨

• 8月25日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

最近は離乳食が悩みの種です😭
    こうあるべきとか固定観念は捨てて、子供に食べ具合みてやっていこうと思います!☺️
    お互い頑張りましょう❤️

• 8月25日
こぐまちゃん

すごい!初日に野菜やりんごも完食したんですか!食べっぷりがいいですね😆
ミルク卒業も早そうですね✨

私も初期の複雑な離乳食を作ってる時間があったら、子供と遊んだり、睡眠時間に当てたいので、
初日からBFと決めてました!笑

キューピー気になってました😊
試してみたいと思います😌
ありがとうございました✨