※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月後半で、母乳からミルクへの移行について悩んでいます。寝かしつけに添い乳を頼り、離乳食は規定量を食べています。ミルクのあげ方にアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月後半です。この時期から完ミか混合へ移行された方いますか?

今までほぼ母乳で過ごしていたのですが、すぐお腹が空いてしまうようです。母乳をあげているときも片方10分くらいで眠りに入ってしまうことが多いです。飲めているかな?と疑問です。寝かしつけに添い乳に頼るようになってから日中も母乳を飲みながら寝てしまいます。

離乳食の食べはよく、規定量を完食できています。この際、3回食に移行してしまうか、ミルクをメインにあげるか悩み始めてきました。。

この時期のミルクのあげ方について、アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

母乳が足りなかったら赤ちゃんの方からそれなりに意思表示があると思いますし、添い乳で寝ちゃうことには特に問題は感じませんでした…🤔💭
もし私だったら離乳食の量を増やすと思います❣️二回食をしっかり食べるようになってからはお昼寝と夜の添い乳だけになってますが、発達が未熟ということはないです✨うちもずっと完母で離乳食よく食べる方で9ヶ月になる頃には一食で240gとかあげてました🤣💓

• ままリ

ままリ

回答ありがとうございます!
    なるほどです!それならわたしも離乳食の量を増やしていこうかなと思いました🤔
    授乳はお昼寝と夜の2回だけおっぱいあげてるということですか?

• 8月25日

退会ユーザー

そうです☺️✨
    今は一日一回の日もありますね💧

• 8月25日
  • ままリ

ままリ

経験談ありがとうございます☺️
    ミルクにするのもお金がかかるし、ミルクを増やすというよりもどんどんご飯🍚を増やしてあげようと思いました!

• 8月25日