※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊活

流産後の他人の妊娠報告がつらいです。女性の職場で嫌な気持ちになります。同じ経験をした方いますか?

流産した直後の
他人の妊娠報告が辛いです。
同じような人いませんか?

私は女性の職場なので余計に
妊娠報告が多くて嫌になります。。

コメント

みあ

過去形になりますがめちゃくちゃ辛かったです。流産した日に友達が出産報告、同じぐらいに結婚した職場の人はデキ婚で出産までうまくいき、流産後にナイーブになっている時にはマタニティーハイな友達のInstagramやら職場にくる妊婦さん、、、全部嫌でした。
そういう時ってやけに目に着きますよね

おめでとうと思えなくて全然いいと思います😭

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね、、😭流産して1ヶ月で2回も人の妊娠報告があり、、今後が怖いです。でも、私だけじゃなくて少し楽になりました。

友達だったらおめでとうとも思えないと思います。
    私自身保育士なのですが、保護者の妊娠報告も多くて😭💭

• 8月25日
なななな

私も以前2人目流産し、その直後に妊娠報告を何人にもうけ辛かったです、、、

女だろうとなんだろうと1人の人間です。つらくていいと思います。
当たり前の感情だと思いますのであんまり1人で抱え込まないでくださいね😌

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます。
    初期なのでよくあることと思いつつもつい自分を責めてしまいます。。

• 8月28日
 ママリ

流産したとき、そのあと同じくらいの時期に職場内で4人妊娠がわかり、みんなお腹大きいまま働いていて無事に出産されていました💦

自分だけ。。って悲観的になっていましたが、毎日顔合わせるので表面上はニコニコ楽しみだねーって話に入ってました😞

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなんですよね、表面上はにこにこ合わせてます😭
    味わった人にしかわからない気持ちですよね。。。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

仲良い子の子育て話とかは大丈夫でしたが、職場に産休目前の人が何人かいて赤ちゃんの話で盛り上がってるのが聞こえてくるのは聞きたくないと思ってました😭

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ですよね💦私はそんな話題が避けられない職場なのでつらいです、、💦

• 8月28日