※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

お友達の子が遊ぼうと誘っても、うちの子が無視してしまう悩みです。性格なのか相談すべきか迷っています。

今日お友達の家に行きました。
そのお友達は同級生ですが1年弱月齢が離れています。
お互いに言葉はよく喋れます。
相手の子は人見知り全くなく、グイグイくるタイプでうちの子は声の大きい子や積極的な子は苦手そうです。

お友達の家でお友達の子はうちの子に遊ぼ遊ぼといったりエンドレスで話しかけてきてくれましたが、うちの子は目も合わせずそっぽ向いたまま無視💦

一緒にご飯食べている時や、うちの子が食べ終わって友達の子がまだ大人しく食べてる時は話しかけたりしていました。

が、流石に遊ぼ遊ぼと言ってくれてるのにガン無視は気になりました😥
同じ経験ある方いますか?

性格なのか相談した方がいいのかと考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

おかあさん同士は波長あっても、そのお子さん同士は仲良くなれないタイプ同士なのかなってわたしなら思います。
ぐいぐいこられて慣れていないだけなのかなとも思いますね!