※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
子育て・グッズ

上の子と主人の友人の子供が近い誕生日で、一緒に誕生日会を考えています。何才からするか迷っています。皆さんは何才から誕生日会をしますか?

こんにちは☆
誕生日のことで質問させてください!
上の子が主人の友人の子供と近い誕生日なんですけど、誕生日会とか、何才くらいからしますか?
子供達も遊ぶと楽しそうにしてたりするし、近いから誕生日一緒にするのもいいなぁ。って思ったりしてるんですけど、
みなさんだったら何才くらいからしますか?(^ ^)
それとも、今時誕生日会しないですか?

コメント

めぐみん♪

もし、私があや0920さんと同じ境遇だったら誕生会やりたいです!

2歳からやると思います。

ただ、誕生会については家庭それぞれ考えがあるので無理強いはしないです。

ご主人のお友達に声をかけてみて出来ると良いですね!

• あや0920

あや0920

ほんとですか!
    お返事ありがとうございます。
    2歳ですか(^ ^)
    そしたら、次3歳なので、タイミングが合ったら誘ってみようかな☆
    相手の家族がイベント事が好きなので、喜んで参加してくれる気もしますし(^ ^)
    この場合また問題なんですけど、主人の友人グループ家族が4家族ほどいるんですけど、同じくらいの歳の子が皆んなの家庭にいるのですがf^_^;
    近い誕生日の子だけ誘うんでいいですかね?
    周りも誘うのがいいですかね?f^_^;
    主人に聞くのが1番とは思うんですけど、参考までにf^_^;

• 9月26日
pun୨୧

いいですね!たのしそうです♡仲良しで家も近いならぜひともやりたいですね♡
でも、はじめにしっかり色々決めておくのがいいと思いますよ!その年その年で決めるならそれでいいと思いますが、その都度しっかり相談しないと『去年こうだったから今年もこうかと思ったー!』ってなったり、招待したと思われて何もしてもらえなかったりとか…
料理はどうするケーキはどうする、誕生日当日は家族で過ごしたいからそこはお互いに避けるとか、場所は毎年どっちの家とか交互にするとか…
その他のお友達については、子供たちのことなので、この日は誰が主役…とか分かる年齢でなければ、みんながケーキのろうそくを吹きたがったり、自分にプレゼントがないと泣かれたり…ってことも考えられますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)親御さんが常識的だとか、気心知れた仲ならいいかもしれません♡
私は気疲れしそうなので、他の子は呼ばないかなぁ…

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    そうですね!しっかり決めてから…
    そうなんですよねぇ。
    他の子も呼ぶと親も含めてすごい人数になるし…
    子供が呼びたがるまではそこの家族とだけ。とかにしようかな。
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 9月27日