※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
住まい

現実的にずっと賃貸に住むのはおすすめできないでしょうか?このままずー…

現実的にずっと賃貸に住むのはおすすめできないでしょうか?
このままずーっと賃貸か家を買うか。。。子持ちのママさんはどうお考えですか?

コメント

SUN&MOON

ずっと賃貸予定です💦
マイホーム欲しかっど訳あって賃貸予定です!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    そういうママさんもいらして安心しました。

• 8月25日
ママリ

賃貸は賃貸の良さがありますよね‥
うちは最近家を購入しましたが何かあった時、賃貸ならすぐ管理会社に電話できてたのが今は自分たちでやらなきゃダメだし、そういう面では賃貸が良かったなぁと思ってます😂

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!!なんと、、、、
    そういうデメリットもありますね。貴重なご意見ありがとうございます

• 8月25日

転勤族なのでまだ家買う予定なく、賃貸マンションに住んでます😅
夫が36歳で、私が38歳なのでそろそろ買わないとヤバいかなーとは思いますが、なかなか決断出来ませんね😭

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!私と歳も近くて親近感です。
    一生ものので悩みます

• 8月25日

退会ユーザー

そうなんですか?
    親近感湧いちゃいますねー💓
    その地に永住するつもりなら買った方がいいのかなーって思わなくないのですが、永住となると難しいですよね😅

• 8月25日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、もし隣人が変な人でも変えられないですしね😅

• 8月25日
のんびりママ🌸

いずれ旦那の実家をもらう予定なので、ずっと賃貸です。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!なるほど!そういうのもありますよね🤔意外と賃貸派がおおくて安心しました✨

• 8月25日
♡Mママ子♡

全然ありだと思いますよ!
賃貸の方が気楽ですし、今は長生きな時代なので家で一生暮らせたらいいですが、施設や病院から自宅に戻れない方も多いです。
残された子供も賃貸だと楽だと思いますよ!
うちの祖父も老後は家を売ってワンフロワで生活出来る事や、広い家が煩わしいのと、田舎なのにたまたま観光開発で売買の話が出て賃貸住まいになりましたけど、母はすごく助かったと言ってました😊
資産になるような家じゃないなら賃貸が楽な気がします。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!なるほどです、子供のために家を買おうか迷いましたが、確かにいずれは子供たちも巣立ちますもんね🍀

• 8月25日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

子供のためなら子供が小さい今だじゃなく、築○十年となった時に負の遺産にならないかは重要だと思います。
    親戚が親の残した田舎の家で苦労したので💦
    私自身は家賃が15、16万〜の地域なので分譲マンション買いましたけど、家賃安いなら買わない派でした!

• 8月25日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。なるほどです、そんなこと思い付きもしなかったので、とても勉強になりました!

• 8月27日
ゴンザレス

うちは賃貸の予定です😊
買うとしても主人との年の差が割とある&義父の面倒を見る予定なので、私がもう少し歳いってから立地のいい所で後々少しでも売れそうな所にマンション買うとかですかね🤔

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!私自身一軒家出身なので賃貸にすむというのが違和感?だったのすが、賃貸のかたがおおくて、理由も納得するものがおおくて安心しました

• 8月27日