※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠27週3日でお腹の張りが頻繁にあり、張りどめの薬を飲むように言われたが副作用が心配。少し動くだけでも張るが、同じ経験をした方はいますか?

27w3dの7ヶ月になりました。

最近になってお腹の張りが
頻繁におこるようになってきました。
今日の検診で、問題はないと言われ
張りどめの薬を飲むように言われましたが、
副作用がすごいと聞いたので
飲むのに躊躇してしまって、
まだ1度ものんでいないんです。

もう少し後期になってからの張りはあるけど
今の段階での張りはまだ早いからと言われました。

張ったときには少し
休むようにはしてるのですが、
ごはんを作っているとき、
洗い物をしているとき、など、
少し動くだけでも張ってしまいます。

同じような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ感じでしたよ。薬、確かに副作用強いですが張りがあるなら飲んだ方がいいです。私は入院になりました😞

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなのですね💦
    入院、大変でしたね💦
    頑張ってのんでみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのままり

私は19週からありました😢

幸いにも副作用はほとんど出ませんでした💡
たまーに手の震えだったり軽い目眩がありましたがその程度でしたよ‼︎出産までずっと飲んでいましたが症状が出たのは3回くらいです。
赤ちゃんの事を考えると飲んだ方がいいと思いますよ💦

副作用も人によって違うと思うのでね💡

  • なちゃん

    なちゃん

    個人差があるのですね!
    それを聞いて少し安心しました!
    休みの日にでも
    のんでみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も20週から飲んでますが
副作用ほとんどないですよ!
たまに飲んだ後横になってると
心臓ドキドキするなーくらいです!
赤ちゃんの為にも自分の為にも
飲んだ方がいいですよ😣
それで入院になったら
後悔します🥲

  • なちゃん

    なちゃん

    副反応出ない人もいるんですね!
    たしかに後悔しますよね、、、
    頑張ってのんでみます!
    ありがとうございました!

    • 8月25日
シルシル

飲んでって言われたのなら
飲んだ方がいいですよ。
赤ちゃん出てきますよ。
副作用は人それぞれなんで
とりあえず飲んでみて
病院に相談してみて下さい。

  • なちゃん

    なちゃん

    そうですね。
    飲んでみてダメだったら
    相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 8月25日