※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pochi.
お仕事

飲食店で働いていたが、新しい職場でパワハラがひどく1週間で退職。再就職先が見つからず、飲食店に戻りたいが不安。出戻り経験がないため悩んでいる。

パートの出戻りについてです。

長くなります。申し訳ありません。

出産後、5年近く働いていた職場(営業事務)がコロナでなくなり、オープニングスタッフとして今年3月〜飲食店のパートで勤務していました。

ありがたいことに仕事を評価してもらい、店長にならないかとお声がけいただきましたが、ちょうどそのタイミングで前の職場でお世話になっていたお客さんの会社で働かないかと声を掛けてもらい、将来を見据えてパートを辞めてそちらに移ることを決めました。
転職までは1ヶ月半以上時間をもらい、しっかり引き継ぎをした上で、皆さんに暖かく送り出していただきました。

しかし、新しい職場では当初の話と違うことばかりや隠蔽されていた事実も多く、パワハラがひどいため、この職場ではやっていけないと感じ、1週間で退職してしまいました。

子供の保育園のこともあるので、早く再就職と思いましたが田舎でタイミングが悪く、ほとんど条件の合う求人がない状況です。

大変都合がいい話かとは承知してますが、恥を忍んでもう一度飲食店に戻らせてもらえないかなと思っていますが、こんなことありでしょうか...
過去に出戻りした経験がないため、不安でいっぱいです。
ちなみに、まだ飲食店を退職して10日しか経っていません...

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に入ってみたら話が違いすぎた事を話して伝えてみてもいいと思います!

• pochi.

pochi.

コメントありがとうございます。
    素直に話したら受け入れてもらえるでしょうか...
    オーナーは辞めるときにまたいつでも来て!(社交辞令かと思いますが)と言ってくださったので、連絡しようか悩みます。
    バイトの子達からお菓子やら気遣いの言葉をいただいてしまったのが大変心苦しいところではあるのですが...

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で伝えてみたらいいと思います☺️
    人が足りてたらどうかわからないですが、お店からしたら仕事も覚えてて即戦力なので理解して貰えるんじゃないかなって思います。
    ただ店長もこんなにすぐ戻ってくるとは思ってもいないでしょうけど😂

• 8月25日
  • pochi.

pochi.

辞めて早々なので、仕事で特別何か変わったこととかはないと思うので、問題なく働けるかと思うのですが...
    やっぱりそこですよね💦
    こんな早々に戻ってくるなんて誰も思ってないでしょうし、信用も無くすよなぁと思って新たな場所を探すかものすごく悩んでいます...

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはすごくわかるけど私は相談してみるのみだと思います😌
    もし採用していただけたらパートの皆さんにはお菓子持ってお騒がせしてすみませんまたよろしくお願いしますと挨拶すればいい事かなって思います。

• 8月25日
  • pochi.

pochi.

ありがとうございます!!
    後押ししていただいたおかげで、さっき話に行ってきました!
    結果、戻れることになりました😢
    他のバイトの子やパートさんには菓子折り持って精一杯謝罪してまた頑張ろうと思います。
    アドバイス本当にありがとうございました!!

• 8月25日

恥をしのんで、正直に相談してみてもいいかもしれません!職場の方は1人くらいはビックリするかもしれませんが、それは仕事を頑張ってまた評価してもらいましょう😁
逆に出戻りのことを笑ってネタにしてくれたら気が楽になるかもしれませんね☺️👏

• pochi.

pochi.

コメントありがとうございます!
    後押ししていただいたおかげで、先ほど話に行くことができました!
    結論は戻れることになりました😭
    ほんとみんなからなんて思われるか不安で仕方ないですが、また一からのつもりで評価してもらえるように頑張ろうと思います!!

• 8月25日
姉妹ママ

出戻りしたことありますよ。
店長に話をしたら「うちに戻っておいで!」と快諾してくれましたよ!

• pochi.

pochi.

コメントありがとうございます!
    後押ししていただいたおかげで、先ほど話をしてくることができました!!
    結果、戻れることになりました😭
    過去に戻られた際、気まずくなりませんでしたか?

• 8月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

周りも暖かく迎え入れてくれたので、初日の更衣室とみんなに会う瞬間は緊張しましたが、あとは大丈夫でしたよ☺️

• 8月26日
  • pochi.

pochi.

きっと姉妹ママさんのお人柄が素敵なのでしょうね☺️
    9月から受け入れてくれるとのことなので、2週間足らずでの出戻りということで今からものすごく緊張しております...

• 8月26日