※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

低容量ピル服用を辞めた方の1回目の生理について、出血量や生理の状況について質問しています。生理が戻る際の経験を知りたいようです。

低容量ピル服用を辞めた方、1回目の生理、出血量はどうでしか?どんな感じで生理戻りましたか?

1人目を出産後、生理痛が酷くまた避妊目的で低容量ピルを約2年ほど服用していました。
今年夏から2人目の妊活を始めようと思い、最終シートを飲みきり、7月24日でピル服用を辞めました。その後7月26日から29日まで消退出血がありました。
避妊はせず、8月2.8.14.19日と仲良しをしました。
生理は8月23日予定でしたが、その一日前にほんの少量出血(鮮血?ピンク色)があり、24日に茶色いおりものがナプキンに少量あっただけです。
少量だったので着床出血かと思い、フライングですが妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。

この少量出血や茶色いおりものを生理1回目とみていいものか、、ピル辞めた方1回目の生理から普通に出血ありましたか?( ; ; )

体の症状としては、8月8日から乳首痛?、頭痛や腰痛、眠けがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人も子供を産んだことがなくピルを5年服用して、妊活始めるにあたり5月にシート飲みきりそれ以来ピルをやめました!
ピルをやめた後はできやすいと言われていることが多く、周りもピルやめて最初の生理が来ることなく妊娠したという方が何人かいたのでピルやめた後の生理がかなり遅れていて、薄ピンク、胸がすごく痛くてだるい感じがあったので妊娠初期症状かと思ったらピルやめた後の症状?生理の症状だったようです😭

私もその時ママリで質問したらピルやめた後乳首、シャワーを浴びるだけでも痛いというくらい痛み感じたり、少量の出血しかなかったという方がいました!
私はその後妊娠希望だったので病院に行ったところピルやめた直後でホルモンバランスが整っていない、血液検査もして排卵がしていないことがわかりました😭!
ピルやめた後の症状と妊娠の初期症状が似ているので紛らわしくて嫌になりますよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2回目以降は普通に整理がきましたが、やめて3回目の生理が来るまでは周期が安定しなかったり不正出血もありました💦

    • 8月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです😣!妊娠初期症状と似ていて、困惑してしまいました😖
    シャワー浴びるだけでも乳首痛かったの同じです!
    ピル辞めた後、少量の出血の方もいたのなら、私も生理の症状なのかもしれません😊💡少し様子みたいと思います🙇‍♂️

    教えていただき本当にありがとうございます😭🙏❣️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回目の生理が来るまで乳首が激痛でした😭(笑)

    ちーちゃんさんに2人目のあかちゃんが来てくれますよーに👼🏻♡

    • 8月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    それが私は今日から急に乳首痛がなくなってしまい、なぜ?と思っている所です😵🤣笑
    排卵してるか分からないので、私も早めに病院行ってみようかなと思います😊️

    うさぎさんにもあかちゃんが来てくれますように祈ってます🙏☺️👶♡

    • 8月25日