※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

母に手伝いを頼むのは避けた方がいいでしょうか?週1回、半日だけですが、お互いに気になっています。

これは確実に自己判断だと思うのですが
市内に住む実母に手伝いに来てもらうのも避けた方がいいと思いますか?😥
3歳双子、生後3ヶ月の赤ちゃんで毎日てんやわんやです😅
手伝いに来てもらうのは週に1回、半日だけなのですが
母が医療事務で働いているもので、お互いに気になってきてはいます😥

コメント

ままり

県外に里帰りしている人もたくさんいるくらいですし、自分が良ければ全然いいと思います😂

• きー

きー

お隣のおうちの方も長期休みに県外の実家に帰省したりしてて、これはほんとに個人の判断になるなと思ってました😅ありがとうございます😊

• 8月25日
ひろ

元々普段から来てもらってるなら、同居家族とリスク変わらないと思うので、今から気にしなくていいと思います。

• きー

きー

そうなんです💦双子が生まれてからずっとそんな感じで週一で来てもらってて今更、と言った感じはあります😅ありがとうございました😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

お母様は、もうワクチン打たれたのですか??

3人のお子さんを、となるとほんとに大変なこととお察しします😭
医療従事者やそれらに携わる方は、より敏感になってしまいますよね😭
私なら避けるかもです😭

自治体の一時保育とかを使うのはムリそうでしょうか。

• きー

きー

打ってます😄
    一時保育は事前に登録しておらず😭
    すぐと言うわけにはいかないです😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    お母様たちとゆきさん夫婦の判断でいいと思います‼️
    誰かが、自粛しよう、と言えば、それまでですね😭

• 8月25日
  • きー

きー

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月25日
優しい麦茶

双子ちゃんが産まれてから週一で来てもらってるんですね!それなら今更…って思うので今まで通り来てもらいます🙆‍♀️
私も上の子が産まれてから同じ市内に住んでいる母に来てもらったり、土日は毎週行ったりしてます!ちなみに母は埼玉で働いています!

• きー

きー

そうなんです!3年そんな感じで来てもらってて、私たち普段本当に出かけないんで(笑)週一でも母に来てもらって話したりするのがストレス発散になってたりしました😂
    同じく埼玉です😂

• 8月25日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私たちも普段全然出かけないです!
    話し相手になってもらうのだいぶ違いますよね!心穏やかになる気がします😂
    自分の母だけは特別にOKって事にして、それ以外の人はコロナ落ち着くまでか、全然出かけてない人だけOKって感じにしてます🙆‍♀️

• 8月25日
ママり

私も同じ環境ですが、頼らないと心身共に確実にやられてしまうので私的には特別枠でおっけーにしてます😂

• きー

きー

普段出かけたりしてなくて人に会う機会が本当に無いんで母に会って話せるだけでもストレス発散になりますよね😂

• 8月25日
k

双子が上にいてのてんやわんや、同じです😂心中お察しします😂

お互い良いならいいと思います!

が、何か風邪症状があったら疑ってしまったり、お母さんがもしコロナで休んで職場に対して気まずくなったり…というのが気になるなら、お互いのためにやめたほうがいいかなーって思います。

それも含めて「お互い様、仕方ないね」と言えるならヘルプ頼みます!!

※我が家は隣県に実家があるのですが、万が一なにかあると嫌だから!と、実家側からヘルプも里帰りも完全拒否られました😂😂😂

• きー

きー

同じですね😭✨本当にてんやわんやですよね🤣
    ノアールさんも毎日お疲れ様です😢💓
    そうですよね💦母とちゃんと相談してみます😅
    ご実家側から拒否😂里帰りなしで双子ちゃん+赤ちゃんのお世話なんてノアールさん本当に頭が下がります😭

• 8月25日
ぽん

ずっと来てるならホントに今更だと思います。一時保育やファミサポ使うほうがリスク高くなるだろうし
半日でも来てもらわないことで心身共に疲れると思うので私なら今のままでいきます

気になるなら、家でもお互いマスクして手洗い消毒を徹底してたらいいと思いまさ

• きー

きー

ありがとうございます!そうなんです💦本当に、今更ですよね😅幸いなことに私たちの住んでる市ではまだ感染者も少ないので今までずっと来てもらってて😅ありがとうございました😊

• 8月25日