※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初マタの方がつわりで食事が摂れず、水分も吐いている状況です。医師からは便秘薬の処方を受けたが、症状が改善せず病院への再受診を迷っています。どうすれば良いでしょうか?

現在9wの初マタです。
6wから吐きづわりで8/18〜22はつわり軽くなって食べれてたんですけど8/23〜また吐いて食べれなくなってしまいました💦
今は水分すら吐いてしまって病院に行こうか迷ってます。

昨日検診があったばかりで先生と看護師さんに「つわりしんどい食べれてない便秘だ」と伝えたら便秘薬だけ処方されました😂
そんな対応なので今日明日でまた病院かかっても良いのか分からず、皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口から栄養や水分がとれていない
体重が妊娠前より5%以上減っている
尿中のケトン体が陽性

これらで妊娠悪阻かどうか判断されます!水も飲めないなら点滴してもらった方がいい気がするので私なら病院行きます💦お大事になさってください😣

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    今日母子手帳交付があったので保健師さんに相談して病院連絡した方が良いとの判断で病院来ました!
    ケトン4+で即点滴になったので、我慢せず病院来てよかったです😢
    あきばこさんのコメントにも背中押されたので本当にありがとうございます😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!吐きづわり辛いですね😣💦私も点滴したことがあり、思わずコメントさせていただきました!ゆっくりお休みになってください😌💓

• 8月25日