※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMまま♡
子育て・グッズ

離乳食や完ミへの移行について相談です。保育園からの要望もあり、悩んでいます。

完母から完ミへの移行について。
生後10ヶ月の子供がおり、11月頃から仕事復帰するため
保育園に一歳頃から預ける予定です。
離乳食は全く食べてくれず今は完母で約3時間おきです😭
夜中も何回も起きます。
保育園からはミルクを飲めるようになって欲しいと言われています。
マグマグでミルク練習してますが吸ってもぺっと吐き出します。
麦茶はマグマグでよく飲みます。
完母から完ミに移行した方などいましたらお話し聞かせて下さい😭
また全然離乳食食べないので離乳食食べなかった方のお話も聞きたいです🤱

コメント

げーまー

1歳からならミルクなしでもいいと思いますが…
母乳あげてると離乳食の食べが
悪かったりすると聞くしやめたら
離乳食いきなり食べてくれるようになった!
って子もいるみたいです!
3時間おきの母乳であまりお腹が
空いてないのでは…?
うちも次男が哺乳瓶拒否でマグでも飲まず
ミルクは諦めました😅

  • YMまま♡

    YMまま♡

    うちの上の子もミルク拒否で離乳食食べなかったですが、
    母乳やめたら食べだしました。
    やっぱり母乳をやめてみるしかないですよね😅😅

    • 8月25日
はじめてのママリ

ご飯しっかり食べれるようになるまではミルク飲ませたいですよね😭
ご飯たくさん食べてくれればミルクも必要ないし、とりあえずは母乳の回数を減らしていくしかないと思います😭
10ヶ月なら早い子だと卒乳、卒ミしてても良い時期なのでまずは母乳の間隔をなるべくあけて食べれそうな物をあげてご飯の量を増やしつつミルクを根気強く出し続けて様子見ですかね🤔

  • YMまま♡

    YMまま♡

    とにかく根気ですよね!
    泣かれるとついついおっぱい差し出してしまって…😅
    ちびちゃんだしミルク飲むかご飯食べて欲しいんですが
    とにかくおっぱいマンすぎてお手上げです🤷‍♀️

    • 8月25日