※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休を取らずに出産退職し、後悔しています。転職の理由や悩み、育休取得者への羨望を相談したいです。

不妊や、育休がない会社で出産退職しました。

ママリ見ていて育休取られている人が多くて、なんで転職しなかったのか後悔してしまっています。

小さい子供いての30代とって貰えない

その時は、適齢期だと取って貰えない、環境が悪くなるかかも、不妊治療と両立できない、家事が出来なくなる、慣れた環境を変えるのが怖い、探してみても近場で良さそうな求人がなかった、転職経験が20代で2回あるため、受からない、勤続年数をつけたほうがいいと思いそのまま仕事を続けてしまいました。

育休取得して働いている方が羨ましく、家にいて、暗い気持ちになってしまっています。
気持ちの持ち方、アドバイスください。

コメント

私も夫の転勤ですが、11年勤めていた会社を辞めました。現在30代です。
引っ越してすぐに妊娠が分かり、出産しました。

私の周りも小さな子供がいるのは育休中の友人ばかりで、これからどんな仕事をしようか不安でたまりません😭🙌
お気持ちよく分かります。

でもきっとその時にしたのは最善の決定だったはずですし、結果お子様にも恵まれたので、よかったのではないでしょうか?🥺💕

コロナの影響などもあり不安な事はたくさんありますが、きっとなんとかなります❤️子供のためにも、頑張りましょう👍⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

11年勤めていた会社を退職されたんですね💦
    とっても寂しかったですよね😭
    多分、仕事を続けていたら子供出来なかったと思います💦

• 8月27日