※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
妊娠・出産

36w6dの初産婦が明日早めの帝王切開で分娩します。不安と寂しさを感じています。先輩方からアドバイスを求めています。

36w6dの初産婦です!今日入院しました!
逆子が治らず、おなかの張りも頻繁にあるため、明日の昼一に早めの帝王切開で分娩します。
ただ、怖いですヽ(;▽;)ノ
初の入院、麻酔、手術。
旦那は明日の朝にしかこないし、家族も帰ったし、寂しいです。
でも、あと20時間後には赤ちゃんに会えるんだと思うと一瞬気分が楽になるのですが、いかんせん一人だと不安になってたまりません。
こんな弱気なお母さんじゃだめだ!
みなさん、私に喝をください!!!
あと、帝王切開で分娩された先輩方にいろいろアドバイスをいただきたいです!!
よろしくおねがいします!!!

コメント

mopiy🍼

明日赤ちゃんにあえるんですね♡たのしみですねーっ!!!

わたしは帝王切開ではなかったですが、、、大丈夫!必ず会えますし、会える時間がわかっているならなおさらたのしみですね♡陣痛からだともう終わる時間なんてわからず未知の世界なのでw w

産まれたらゆっくりもできないので、今日のうちにゆっくりしててください❤

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

コメントありがとうございます(T_T)
    無事手術も終わり、退院することができました!
    痛み止めなどの必要もなく、驚くべき回復力で翌日から歩けていました、笑
    我が子はやはりかわいいですね!
    これから子育て楽しみたいと思います💕

• 10月7日
ドスプーギー

怖いですよね😭よくわかります!私は1回目緊急帝王切開、2回目が予定帝王切開でした。緊急の時は全身麻酔でしたが、今回の予定帝王切開のときは下半身麻酔?だったので、施術前に色々調べたりして本当怖かったです!😭

背中の麻酔が痛いと聞いていたので、びびっていたのですが、先生の腕がよかったのか?私の背中の丸め方がよかったのか?実際全く痛くなくて拍子抜けでした( *ˊᵕˋ)ノ
手術中はお腹を押されたり、引っ張られるのがわかるので気持ち悪かったですが、痛みは本当にありませんよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

あと私は術後のお腹の傷もそんなに痛くなかったので、次の日にはスタスタ歩いていました٩(ˊᗜˋ*)(笑)今回の手術で私が一番痛かったのは、手術前の点滴の管を入れるときでした!!(✽´ཫ`✽)あと、子宮の戻りを確認するときに看護師さんがお腹を押すんですけど、それは痛いです(´×ω×`)
個人差はあると思いますが、私はびびっていた分手術は全然平気でした!

赤ちゃんにもう少しで会えますね😚
怖いですけど産声聞いたら安心しますよ💖お母さん頑張ってください😘❣️

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

細かなアドバイスありがとうございました!
    つむつむさんの回答をみて、麻酔のときめちゃくちゃ体丸めました、笑
    そしたら本当に全然痛くなかったです😂💕💕
    私も翌日からすたすた歩けました、笑
    一番痛かったのは麻酔の後、高熱と震えが出て筋肉注射をしてもらったのですが、意識朦朧としてるのにそれがめちゃ痛かったです、笑
    医師曰く稀にあるアレルギー反応で、アナフィラキシー症候群になりかけてたとかなんとか、、、
    いやおそろしい、笑
    ご回答ありがとうございました😘💕

• 10月7日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

ご出産おめでとうございます👶💘
    そしてグッドアンサーありがとうございます😳💥❣️
    お役に立ててうれしいです😭👍
    私もエビ並に背中丸めましたよ!(笑)

そしてアナフィラキシーになりかけたんですね!💦😢そんなことがあるんですね💦 やっぱり手術をするって大変なことですもんね!それは大変でしたね💦今は大丈夫でしょうか!?😭
    でも苦労して産んだ赤ちゃん👶本当に可愛いですよね😍❣️

ゆっくり休んで回復されてください💞😌

• 10月7日
まりえーる

私も同じような感じでした(^^)
でもなるようにしかならないんです!
大丈夫です!
チキンな私でも乗り越えられました!

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

返信遅れて申し訳ないです😭💦
    コメントありがとうございます!
    採血で震える私でも、子どもと会うことができました!
    応援ありがとうございました💕

• 10月7日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

初めての出産は不安でいっぱいですよね。
私も初めての出産で、帝王切開でした。
しかも本当は赤ちゃんに会えるのは2ヶ月先だったのに、「母ちゃん、おっはよー」って出て来た子です(^-^)
不安でいっぱいで、手術台乗るまで泣いてましたが会えるんだ☆と思うと、不安もなくなりました!
明日楽しみですね♡

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

不安で夜も眠れませんでした。。
    でもいざとなると心構えができるものですね!
    母は強し、とはまさにこのことだと実感しました、笑
    コメントありがとうございました💕

• 10月7日
バーバ

帝王切開2回しました!
手術始まると案外早くに赤ちゃんと会えますよ✨
長いのはその後です!

1つアドバイスするならば…
恐らく翌日に立たされるのですが、怖さもあり失敗しました私(笑)
で、2回目の時に麻酔が切れてきて少し動かせるようになったら立たされるまでに足を曲げたり伸ばしたりしとくだけでも立つ時かなり楽です!✨
あとは、なるべく動くこと!
不思議なことに動けば動くほど楽になるんですよね♪

頑張ってくださいね✨

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

ご回答ありがとうございました!
    手術の翌日から足首を回したり腰を浮かせたりして動きまくってました、笑
    すると翌日からすたすた歩くことができ、医師からも驚かれました😂✨
    アドバイスありがとうございました!

• 10月7日
ちこたん

私は、妊娠高血圧症候群になり急遽、帝王切開になりました。
それを聞かされた時は、切るの!?痛いのかな!?怖い!!っと思って何度も調べたりしていました。
手術台に乗る時も震えてしまい、なかなか神経麻酔を打てず先生が苦笑いするほど…笑
でも、段々感覚が無くなってくるし、点滴でも麻酔をされるのでほとんど眠っていました。
娘が出てきても看護師さんに起こされなきゃいけないくらい眠ってました笑
痛みとか全然感じないですよ!
ただ、ご陣痛の痛みが酷いかな…。
私は眠れない程痛かったです。
でも、赤ちゃんの顔を見ると吹き飛びます笑
帝王切開頑張ってください!
赤ちゃんも会いたくて仕方ないと思います笑

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

アドバイスありがとうございました!
    調べれば調べるほど不安は増しますよね、笑
    みなさんに心強いご意見をいただいたので、無事出産も退院もすることができました!
    ありがとうございました😍❤️

• 10月7日