※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝ごはんを拒否。お昼と夜は食べるが、少食。お茶やおっぱいは飲みたがる。無理に食べさせず、お茶やおっぱいをあげてもいい?スムージーはどうか。

朝ごはんを食べません🥲
ここ数日11ヶ月の娘が朝ごはんを拒否するようになりました。お昼と夜は割と食べますが、周りの子に比べると少食なほうかなと思います。
色々違うものを出してみても食べないので、 
お腹すいてないのかな…とか思うんですが
お茶とかおっぱいは飲みたがります。完母です。
無理にあげずに欲しがるお茶やおっぱいあげてれば良いのでしょうか🤔
なんか今調べてたらスムージーとかいいかも?と思いましたがどうなんでしょう🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳飲んでるならいいと思いますよ

1歳の時まだ朝にミルク上げてたので牛乳感覚で上げてスティックパン1本とかばっかりでした

今の方が食べず
保育園の先生に行ったら昼と夜食べてれば大丈夫だよって言ってました!

体重が平均以下とかだったら考えものですが😂

はじめてのママリ🔰

うちも母乳だったので朝はバナナ一口とかでした❗️
1歳半で断乳したら食べるようになりました❗️

夜

私の娘もあまり食べませんでしたが私と食べるようになってから食べてくれるようになりました!同じ物を食べたがります。
うまくいくかわかりませんが一度試してみては?

🍅

うちなんて、朝、ヤクルトだけの時ありますよー笑

ちゃまる

まとめてですみません🙇‍♀️
無理に食べさせなくても良いんだと少し心が軽くなりました😭
食べない→違うものを出すか迷うの繰り返しだったので、明日からは朝は無理せず昼夜で調整したいと思います!ありがとうございます😊