※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お仕事

保育園での求職中、面接で不適切な発言があり辞退。就業証明書提出が迫るが、間に合うか不安。急いで仕事探し中。保育園を退園するか悩んでおり、同園に再入園可能か不安。

8月に保育園が決まり求職中扱いで保育園に預けていますが今のところ五社応募して2社から面接の電話なしで3社受けて全て落ちてしまいました。求人に書いてある子育てママ活躍中急な熱などで総体も可能と書いてありいざ面接すると「そんなことばっかりされると周りの信用も失うの月に1回あるかないかだけして欲しい」といわれることがあり辞退しました。

31日までに就業証明書を出さないといけないですが今から面接受けられるところ探したとしても間に合うのか、、。
保育園の先生達もみんないい人たちで息子も慣れてきてここでやめさせてしまったら、、と思ったら可哀想で、、💦

これから急いでハローワークへ行き仕事探して明日にでも受けられるところを探そう思っていますが間に合わず退園させた方いますか?💦

また仕事見つかり同じ保育園に入ることが出来るのか教えて頂きたいです。
求職期間1ヶ月です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら、役所に相談に行けませんか?
面接にきちんと行ってますし、合わないところを無理に決めてしまうことにもなりかねないので、就職活動の実績がきちんとあることを役所で報告すれば延長が認められる可能性もあるんじゃないかと思いました。
私の知り合いも似たように状況で、役所と相談して3ヶ月は延長させてもらってましたよ。
地域によってそのあたりは結構差があるので、聞いてみると良いと思います。

• ぴーす

ぴーす

聞いたのですがダメですと言われてしまいました。。💦
    皆さんも1ヶ月で探してるのでと。間に合わなければ退園ですと。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で!なかなか無茶言いますね、役所の方…😭
    それなら近隣でパートを探して、同時に転職活動ですね…。
    また同じ園に入れるとは全く限りませんし、そもそも仕事が見つかってから空きがあるかもわからないので。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえずパートでもして保育園を延長させてあげては如何でしょうか❓

あと、入社したら勝ちですよ💧
日頃から一生懸命に仕事してたら急なお休みもオッケーしてくれると思います

小さい子どもを抱えての就活は大変ですよね😭
私も2人目妊娠するまでは、5ヶ月ほど一時保育利用しながら就活しましたが、大変でした。
介護福祉士で仕事探していましたが、子どもが熱を出してもすぐ早退するのは難しいから誰か代わりに迎えに行ける人いますか?と面接で言われたことがあり、がっかりしたこともあります😮‍💨

マザーズハローワークは利用されていますか?
何の職種を希望するかにもよると思いますが、マザーズハローワークの相談員とか色々親身にアドバイスしてくれる人を見つけておくことは大事だと思います。

きゅーぴー

1ヶ月!!!!??
私は7月に求職扱いで入園して求職期間は3ヶ月です。
最初は慣らしなのですぐ帰ってきますよね?💦半月はまったく求職活動できませんでした😅
激戦区ですか?空きがあればそのまま預かって求職活動続けることできないんですかね?

• ぴーす

ぴーす

8月に入って1週間慣らし保育からのお盆で活動できたのほとんど後半だったんですよね、💦
    園長先生達も「ご縁があってこうしてはいられたので息子さんいなくなると寂しいですよ、、何とか残り頑張りましょうか」と言われブレッシャーがすごくて、、💦

• 8月25日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですね、企業によってはお盆休み長いですよね😓
    1ヶ月ってだけでものすごいプレッシャーなのにさらに言われると辛いですよね💦
    良さそうなところはありましたか?勤務時間とか色々見ると結構限られちゃいますよね😣

• 8月25日