※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミをあげる際、粉ミルクは別で必要ですか?哺乳瓶を卒業するのは早いでしょうか?

完ミで時間がある時は3回食、最低でも2回食なのですが
粉ミルクが終わったのでフォロミ飲ませようかと思ってます!
フォロミあげるにあたって粉ミルクは別で必要ですか?🤔
ストローも上手に使えるので哺乳瓶も卒業したいと思ってるのですが、まだ早いですか?😣

コメント

ま

息子は離乳食しっかり食べていたので、10ヶ月でミルク卒業しましたよ🙆‍♀️
小児科で先生にも聞いて、大丈夫とのことだったので!
しっかり離乳食食べてるならフォロミは大丈夫と助言いただきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はしっかり食べてくれてます!
    この機会に卒業でも大丈夫ですかね🥺

• 8月25日
  • ま

一つプラスで言うと、完全に3回食にしてからミルクは辞めました!
    他の方が言ってるように、2回食ならまだ必要ですね!
    うちの子は離乳食食べすぎじゃない?ってくらい欲しがっていたので、そこにミルクまであげてしまうと食べすぎかな?と思って辞めたのもきっかけです🙆‍♀️

• 8月25日
🐶

10ヶ月検診で栄養士さんと先生から
離乳食をしっかり食べれて検診で問題がなくても、今は粉ミルクでも良いから続けて欲しいなと言われました😊
わざわざフォロミに変える必要は全くないらしいのですが、主人と鉄とかの成分を見比べてフォロミにしました!🤔

上の方も書いてますが徐々に食後に減らす→無くすみたいにしていって1歳位からは牛乳に以降と言われました👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

2回しか食べない日があるのにフォロミは早すぎると思います、、

3回食は絶対、1回200g以上は食べてますか?

フォロミは絶対必要なものでは無いので、普通に粉ミルクだけでも大丈夫ですよ。