※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お金・保険

先月の食費が85000円で、増えた原因は給料日と夏休みで子供の食事が増えたからだと思います。通常は6~7万円です。

家計簿アプリをつけているのですが先月の食費が85000円でした🤣(外食は別です)
連休前にお給料が入ったので、日数がいつもより長かったこと
夏休み中だったので子供は3食準備しなければいけなかったこと

が主な原因と思います💦
普段は6~7万台です。

皆さんも同じように先月は増えちゃいましたか💦?

コメント

♡♡

+1万くらい多かったです😭

産休中で子供達の幼稚園保育園もお休みする事が多かったので仕方ないと思うようにしてます🙌笑

• arc

arc

もう仕方ないですよね😂💦

• 8月25日
ゆーだ

うちも食費爆上がりです😂
コロナでどこにも出かけられずお菓子やら何やらついつい高めのものも買ってしまいます💦
今はもう諦めてます🤣

• arc

arc

夏は飲み物代も結構かかっちゃいますし、出掛けられないから自宅ではちょっといいもの食べたくなりますね☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

多かったです😭
夏休み中のお昼ごはんもなんですが、おやつ代が地味にかかってますね…

• arc

arc

確かにおやつも毎日ですもんね💦
    公園行ったら喉乾いた~アイス食べたい~ばかりだった気がします😂

• 8月26日
ままりり

私逆に夏休み入って減りました😳
夏休み前は下の子だけ連れてくなら楽なのでよく買い物に行き、ついでに昼買ってきちゃうことが多く💦

夏休み入って上の子も連れてくとなるといちいちあれ欲しいこれ欲しい大変なのでちゃんとお昼自炊意識したら節約になりました🤣

• arc

arc

羨ましいです✨!

でも確かにダンナや子供と買物行くと余計なものをどんどんカゴに入れられるので高くつきます。
    買物行く回数が減ったってことなんですね⌄̈⃝

• 8月26日