※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

子どもと外出に悩んでいます。公園での人との接触を避けたいが、子どもはおうち遊びで我慢。自分の判断が正しいか不安。皆さんはどうしていますか?

コロナ感染が1000人超えている県在住です。

子どもたちは、お散歩が大好きなので外でたくさん遊ばせてあげたいです。
しかし、このご時世人と接触するところには連れて行きたくありません。
家から徒歩で行ける公園も、ご老人方がゲートボールやグランドゴルフなどを毎日のように行っているため、連れて行くのを渋ってしまいます。

以前、連れて行った際に子どもに声をかけてお菓子などをくれました。コロナ前だったら、とても嬉しい出来事なのに少し構えてしまった自分がとても嫌です。
それ以降、人がいない時間帯を狙うか、ほとんど引きこもりだったりします。

子どもはおうち遊びで我慢我慢ですが、コロナにかかって辛い姿、もしもの事があったらと考えると必要な我慢なのかなと自分に言い聞かせています。

自分が神経質すぎるのかもしれません。
しかし、子どもを守れるのは親である私たちだけ。

周りがあちこちに出かけている姿を見て、本当に私のしている判断は合っているのか、このままでいいのか…。
毎日悩んでばかりです。

皆さんは、どうしてますか😭?

コメント

ここ

こんなけ感染者出て、宣言出てるのに公園で老人がゲートボールしてるめちゃくちゃ腹立ちますよね😫
家から近い公園もやっていて、公園は見えませんがボールを打つ音が聞こえてくるのでいつも腹立ってます!笑

私も最低限の外出しかさせていなくて、公園行きたいと上の子に言われて辛いです😭
幼稚園が始まるのでそれで我慢してと思ってます😭
あとは支援センターに行ったりしてます!人数制限していて行ってもほぼ誰もいません😊

• 3人のママ

3人のママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、ここはグッと我慢する場面ですよね。
    コロナがおさまったら、ここぞとばかりに子どもたちを沢山遊ばせてあげたいと思います😭

近所の支援センター、検索してみます!ありがとうございました!

• 8月26日