※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が夜中に起き、上の子も起こされた。イライラが収まらず、リビングに移動。リビングで寝るか悩んでいる。

最近下の子がこの時間帯に一度起きます。
今日は携帯を触ってたので、取ったら泣き始め、寝かしつけて寝かかってるときに上の子が起きました。
テンションMAXになり、下の子と覚醒。
お茶!とリビングに行ったり、寝る気配ないのでもうリビングにきました。
寝室にいてもずっと寝なかったですよね19時から寝てたし..
ねばって寝室にいたらよかったかなあ
まじで大きい声で下の子にちょっかいかけたりするのがうざすぎて何回も怒りました。上の子は起こされた側なのに。
でもイライラがおさまらない

みなさんでもリビングにきますか?
もうリビングにきたら朝まで寝ないんだろうな

コメント

はな💄

うちも長男の保育園の
連絡帳を見て4時起きだった
のでそういう時期ですかね😵

今は下の子がこの時間に
起きるので上の子も起きると
きついのでリビングきてます😵‍💫

体力がついてくれば
もっとたくさん
寝てくれるけど
うちもやっと6時まで
上の子は寝てくれるように
なりました😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦
    リビングに行くんですね😭
    私は眠たすぎてリビングに来る勇気ないです🥲しかも10分くらいしたらまた寝るので😭
    お願いだから朝まで寝てくれよと本当に😮‍💨って感じです😕

    • 8月25日
  • はな💄

    はな💄



    また寝てくれる場合が
    あるんだと寝室にいます🥺

    うちはもう4時起床って
    感じなのでリビングに
    きちゃいますが😥

    うちは上の子
    起こされたらという
    恐怖で速攻リビングに
    行っちゃいます😣😣
    勘弁してくれってなります😥

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当勘弁してくれってなりますよね😭
    睡眠が削られるのって本当にしんどすぎますよね😓

    • 8月25日
  • はな💄

    はな💄


    ほんとですよね😥
    いつまでこの4時起きが
    続くのやらって長目で
    みてます…泣😵

    早く終わるよう
    祈ってます❤️‍🔥

    • 8月25日
海

下の子、最近そんな感じです。日によってですが…。4時頃に起きて遊ぼうかなって感じなので、とりあえず寝室でお茶飲ませて、寝室で私は寝たふりしてます。そのうち、2度寝してうっかり寝過ごしたりしますが😓起床時間前に起きないで欲しい…。上の子の時も、このあたりでこんな感じだったので、成長してるから、睡眠退行するんでしょうね…💦
私ならリビング行かず、寝室で過ごさせます。起床時間になったら、リビング行きますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    私も普段は寝室で寝たふりでそしたら10分くらいで勝手に寝るんですが🥲
    今日は上の子も起き、二人でテンションがやばくてあのまま寝室にいたらイライラが抑えれなくて🥲
    この時期にも睡眠退行とかあるんですね💦

    • 8月25日
  • 海

    お疲れ様です✋上の子起きると最悪ですよね😓うちはとりあえず、真っ暗にしたまま過ごさせます。まだ寝る時間だよーってことを意識して欲しいので…。睡眠退行、節目とかに起こりやすい気がしますが、うちは歩けるようになってきたからかなーと勝手に思ってます。本当のところは、よく分かりませんが…。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう本当最悪です。
    なるほど🤔
    節目とかにおこりやすいんですね🤔
    早くその時がおわってほしいです💦

    • 8月25日
  • 海

    1歳半か2歳くらいになれば、しっかり寝てくれるようになるので、それまでが踏ん張り時かなと。私はあと1年踏ん張れば、少しはマシになると考えてます。イヤイヤ期もありますが、理解できない方が面倒なので😓睡眠不足もイヤですが、言葉理解してもらえないのが、可愛いけど、大変な気がします。

    • 8月25日