※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンの予約とれましたがファイザーの予定がなくなったのかモ…

コロナワクチンの予約とれましたがファイザーの予定がなくなったのかモデルナみたいです🥲副作用きついと聞きますがそんな違いはあるのでしょうか🥲選択肢ないし数もないのは承知なので仕方ないですが🥲集団接種でお願いしたからなのか、、かかりつけとかならファイザーあるんですかね🥶神戸市なんですけどどこも数ないですよね🥲

コメント

Huis

たしかに副反応は出る人が多いですが、2日ほど我慢すればデルタにも有効ならモデルナになって良かったのでは無いですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、デルタ株に有効ってなってますね!ほとんどファイザー打った人しか知らなくて😮‍💨妊婦さんとかはファイザー?ぽかったのでそっちのが安心なのかな?とか思っちゃいましたが選ぶ余裕ないので我慢します!

• 8月25日
  • Huis

Huis

私の友達は妊婦さんですが職域でモデルナ打ちましたよ😊ちなみにモデルナの副作用で、私は39℃が2日出ましたが周りにそこまで高熱の人はいなくて、発熱してもみんな37℃後半くらいで基本は腕の痛みがメインの症状でした!
    頑張ってきてください✌️

• 8月25日

私もうモデルナ2回打ちましたよ😊ファイザーは効果の落ち幅が大きいという記事最近見てモデルナで良かったのかもと思えました😂
更に憂鬱にさせてしまうかもしれませんが、副作用は2回目だけ私も旦那も高熱が出てインフルエンザのピークがどかんと1日だけきたみたいな感じで相当きつかったです😢

こまめ

同じく神戸でこの間モデルナの予約しました🙋‍♀️
ファイザーにしようかと思ってみてたんですが、区役所とかでやってるとこだと予約とれる時間が13:30からしか全てなく個人的に午後は遅いなって思い、午前中に予約取れるモデルナでいいかと思いノエビアで予約とりました😊

はじめてのママリ🔰

私はファイザーで区役所集団で予約取りました。

モデルナは18才以上、ファイザーは12才以上なので、低年齢で打てる=安全性の差はあるのかなと思ったます。
大阪?は危険度高いから、40歳以上しか接種出来ないワクチンもありましたよね。
それに比べたら全然マシですが…。

うちの地域は病院だとファイザーだったので、100人待ちを予約しました😂
今月予約して来月には回ってくるみたいです。
デルタ株にはモデルナがいいらしいので迷うところですが、うちは授乳中の赤ちゃんがいるので体調を大きく崩したくないことや、集団接種に赤ちゃん連れて行きにくいことからそうしました。
ちなみに大阪で職域接種した人は軒並み高熱でたみたいです。職域はモデルナだったと思います。