※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

主人と私の生命保険について相談中。保険屋さんが提案した保険について迷っています。将来のために生命保険に入るべきか悩んでいます。

生命保険について

主人 もうすぐ30歳
・メディフィットA(掛捨の医療保険) 
・FWD富士(掛捨の収入型 65歳まで)
・7代疾病対応できるもの(掛捨)

私 29歳
・メディフィットA/女性疾患付き(掛捨の医療保険)

現在家計に余裕がないので
先日、相談無料の保険屋さんで以上のものを
提案されました。

主人が県民共済、私が楽天保険に今まで入ってました!

私は楽天保険の時よりもメディフィットのが手厚く
保険料も今までと変わらないから
これだけでいいかな!と思ってますが

主人はメディフィットAと富士は良しとして
7代疾病対応できる保険もいるのかなぁ??
と迷っています💦💦
みなさまは7代疾病つけてますか?



あと家計が落ちついたら、また保険を見直して
主人には生命保険に入ってもらった方がいいですよね、、
落ちつく目処は主人が32歳ぐらいです。
遅いでしょうか💦
みなさまは生命保険入ってますか?

コメント

めーちん

この前夫婦でメディフィットA入りました😁
FWDの収入保障保険は明日契約をするところです!
7大疾病は特に入っておらず、メディケアのがん保険に入りました✨

  • ママリさん

    ママリさん

    メディフィットもガン保証あったと思うのですが
    やっぱり別でがん保険入った方がいいですかね💦
    7大疾患も迷いましたが、いるかな?と思って💦

    • 8月25日
  • めーちん

    めーちん

    私はいつか見直しするかなと思ったので別で入りました😅
    7大疾病はほんと人それぞれですよね💦我が家は家計的にいらないかなと思いました😂

    • 8月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほどです!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 8月25日