※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高松市のくにとう幼稚園への入園を考えているのですが、面接の内容や願…

高松市のくにとう幼稚園への入園を考えているのですが、面接の内容や願書受付について教えて頂きたいです!

夜中から並ばないといけないって本当ですか?

面接で落ちるなんて事もあるのでしょうか?
その場合、願書提出日が市内は同じ日だと聞いているのですが、受けられる幼稚園はあるのでしょうか?

また、幼稚園について相談できるところがあれば教えて頂きたいです!

コメント

感情妻と理論夫

くにとうに満3歳クラスから入園させてます🙋🏻‍♀️ご希望は年少からですか?
今年から年少クラスになりましたが、定員割れてるようですし夜中から並ぶという事も今はないのではないかなと思います🤔

面接はよっぽどじゃない限りは大丈夫と思いますよ。うちの子は照れて何にも受け答え出来ませんでしたが入園出来ましたし、落ちたと言う話を聞いたことないです。

幼稚園、保育園についてはNPO法人子育てネットひまわりさんが詳しいので、気になるなら1度連絡して相談されたら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    入れるなら満3歳クラスから入れたいなと思っていますが、冬生まれのため定員的に厳しいのかなと…

定員割れしてるんですね!
    面接の件もありがとうございます😭
    本当に言葉の遅い子で…幼稚園に入って刺激を受けて話すのを狙っていますが、まず話さないと入れないのではないかと心配になりました…

ちなみに園の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです!
    現在妊娠中で見学が行けない可能性が高いので…😭

子育てネットひまわりさん、一度調べてみます!

• 8月26日
  • 感情妻と理論夫

感情妻と理論夫

遅くなってしまってすみません💦満3歳クラスだと去年は8月生まれの娘の時点でキャンセル待ちが出てたようです🤔が、その後も新しく入園されてきた子もいるので運次第ですかね😣
    くにとうさんは転勤族も多いので入る時に埋まってても、キャンセル待ちしてたら入れる可能性もあるかと思います🙋🏻‍♀️

多分面接は大丈夫かなとは思いますよ🙆🏻‍♀️妊娠中だしコロナだしで支援センターも行けないので子供も刺激が足らないですよね😢

園は今のところ教育重視ではなく個々の自主性を重視してる感じがします😆ので、幼稚園でトイトレして欲しい!とかひらがな教えて欲しい!とかの要望があると物足りないかもしれないです💦あと連絡帳が無いので園での様子が分かりにくいところがありますが、気になることがあれば担任の先生に電話すると詳しく教えてくれますよ

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に通われている方の話を聞けて嬉しいです( ˙˘˙ )
    満3歳は8月生まれでキャンセル待ちですか…
    冬生まれだと厳しいかもしれませんね߹~߹

面接も大丈夫そうなので安心しました♡
    なかなか同じくらいの子と遊べなくて可哀想です😭

のびのびと育って欲しいので教育はそこまで重視していないのでいいかもです!
    先生も連絡すれば詳しく教えて頂けるんですね!

• 8月27日
  • 感情妻と理論夫

感情妻と理論夫

すみません💦返信ではなく普通にコメントしてしまってました💔良ければ下のコメント見ていただけるとありがたいです😭

• 8月29日
感情妻と理論夫

追伸ですー💦園のホームページがあるので1度見てみるとよく分かるかもしれないです

感情妻と理論夫

去年の話なので何とも言い方しですが💦友達の子供が1人満3歳クラスに居ますのが今のところそんなに人数居なさそうな感じです🤔
去年の話で申し訳無いですが、2月頃まで新しく入ってこられてたのでご縁があれば入園出来るかと思います✨誕生日の2ヶ月前から手続き出来ますよ🙌🏻

ですよねー。うちの下の子もほぼぼぼ家とスーパーorドラッグストアの繰り返しで申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

のびのびならちょうどいいかも知れません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…
    今気づきました!
    貴重なお話ありがとうございます(*^^*)

今年はそんなに今のところいない感じなんですね!
    昨年は2月まで新しい子が入ってきたりしてたんですね!
    満3歳は入れたらラッキーだなくらいの気持ちでいようかなと思いました🤍´-

そうですよね…
    刺激が少なくて子どもが可哀想ですよね😕
    保育園行ってないの?ってくらい外面良くて人見知りもしない子なのに人との触れ合い少ないのがもったいないと思っちゃいます!

• 8月30日