※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

1歳前半の子供が22時過ぎに寝るようになり、ミルクを控え始めたい。同じ月齢の子供の寝る時間やコツを知りたい。

1歳前半のお子さん、何時に寝ますか?🥺

わたしの娘は4月から保育園行ってて、
最初のうちは20時半〜21時頃には
寝ていたんですが、
ここ1ヶ月くらいは22時過ぎないと寝ません😭

体力が有り余ってるのか…??

寝かしつけを20時過ぎに開始しても
結局寝るのは22時です😂

部屋を真っ暗にして、周りの音も静かにして
眠る環境にしてますが寝室でもとりあえず遊び始めちゃいます😂

一昨日までは寝る前にだけミルク240ml(薄めたやつ)あげてましたが、保育園の先生からそろそろミルク辞めては?と助言いただき、ミルク控え始めました🥺

月齢近いお子様いらっしゃる方、寝る時間どれくらいでしょうか🥺💦何かコツはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってませんが
20時〜21時の間に寝ます!
寝かせつけは夫婦2人で
必死になって寝かせてます(笑)

• とぅぶ

とぅぶ

理想です🥺
    娘は寝るときはわたしじゃなきゃダメで夫が寝室いると絶対寝ないので困ってます😂

• 8月24日
はじめてのママリ

娘も保育園に行っていないので、参考になるか分からないですが、
だいたい21時くらいには寝ます😊
ただ今日はすごく元気いっぱいで21時くらいから寝かしつけて、22時20分くらいに寝ました😂
保育園に通ってらっしゃるので参考にならないと思うのですが、
お昼寝一回だと夜すんなり寝てくれます🥲
きっと保育園通ってらっしゃると昼寝もしっかりしてますよね、、、

• とぅぶ

とぅぶ

お疲れ様です😭

今日はわたしも疲れていたので21時半過ぎに夫が寝かしつけドライブに行き、眠って帰ってきました🙌

保育園はお昼寝2時間くらいしてるようです☺️もしかして朝起きるのが7時過ぎで遅めだから夜寝ないんでしょうか🥺💦

• 8月24日
ささまる

娘も寝ない時は22時過ぎてます💦
そういう日は、わざと早めに起こしてます😂
後は早めにお風呂入れて、遊ばせて体力使わせてます笑

• とぅぶ

とぅぶ

わたし早起き苦手なので自信ないですが、6時台には起こせるようにしてみます!

夜たくさん寝るためには早起き大事ですよね😭

• 8月24日
  • ささまる

ささまる

一時期、寝るのが遅いので早く起こしたら可哀想かな?とおもってましたが、保育園のお昼寝に影響が出始めたので、心を鬼にして起こすようになりました😂私も早起き苦手ですが、旦那に理由話して娘と一緒に20時に就寝することもありますよ笑

• 8月24日
あーちゃん

うちは朝も早く夜も早いので参考にならないかもしれませんが😂6時前に起きて19時前に寝る老婆のような生活リズムです😴寝る時はネントレを実践してるのでそれで寝ます😴