※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
サプリ・健康

最近両腕に湿疹ができて、普段肌荒れしない体質なのでなんだろって思い……

最近両腕に湿疹ができて、普段肌荒れしない体質なのでなんだろって思い…考えてみると子供を抱っこしたとき汗っかきなので頭皮の汗でかぶれたかもと思いました。痒いからかくと広がってくるので、皮膚科に行くべきか清潔にして様子を見ようか悩んでいます(´ω`)💦同じような経験がある方いますか?

コメント

らぷんつぇる

まさに現在そうなってます!
わたしは元々夏場に弱く、すぐ汗疹できるので、皮膚科にいきました。息子は二人とも8月生まれなので、暑い時期でわたしのあせもがひどくならないように、タオルを腕に挟んで抱っこしてました。ひどくはならなかったです。

• りいママ

りいママ

そうなんですかー!上の子が10月生まれだったのでそんなに汗が気にならなかったんですが今の時期だと半端ないですよね(´°‐°`)皮膚科に行ってなにか薬処方してもらえましたか?
    私もタオル使用しようと思います(>ω<)

• 9月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

元々もらってた薬もそうだけど、背中とかもひどいので、ステロイドの弱めの塗り薬が出てましたよ。

• 9月26日
  • りいママ

りいママ

ありがとうございます!明日にでも皮膚科行ってみます٩( 'ω' )

• 9月26日