※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が2人目の子供の名前に悩んでいます。上の子の名前は旦那の意向で「いちかちゃん」になりましたが、女性は「いとちゃん」が良かったそうです。依の漢字を使いたいが旦那が嫌がるため、可愛い呼び名を考えています。何かアイデアはありますか?

10月末に女の子を出産予定なのですが、旦那さんと名前に苦戦してます😂
上の子の時は呼び方がいっちゃんって可愛いからと、いちかちゃんと付けたのですが、
2人目はなかなか決まりません🥲
上の子の時に、私が付けたかったのは いとちゃん おとちゃんって呼び名が可愛いのが良かったのですが、旦那さんがいっちゃんをゴリ押しだったのでいちかちゃんになりました😂
上の子に、依 の漢字を使ってるので同じ漢字を使って
依都(いと)ちゃんとつけたいと言ったのですが、いとちゃんは嫌と言われてしまい🥲

呼び名が可愛いのから名前を考えたいのですが、何か案はないでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

もし女の子が産まれたら
つむぎちゃん(つむちゃん)
うたちゃん(うーちゃん、うーたん)
がかわいいなあと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つむぎちゃん、私も付けたいなと思っていたので、字画を調べたらフルで凶でした😂
    旦那さんは3文字が良いみたいで、2文字は全て却下されてしまいます😔笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つむぎちゃんかわいいですよね❤️
    3文字が良いんですね!

お客さんのお子様で、お名前が花葉ちゃん(はなはちゃん)で、愛称はなちゃんがいるのですが、難しい漢字ではないのにあまり聞かない名前で可愛いなって思いました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つむちゃんね〜!とか話しかけられたい!!って思っちゃいます😂
    はなはちゃんも珍しくて可愛いですね!🥺

• 8月25日
なーな

上の子が「いっちゃん」であれば下の子は別の読みが良いと思いました。
子どもが小さいうちは同じ名前に聞こえてしまう様な気がするして(長い目で見たら短期間ですが、、)全く違う音の名前にしました😃
ちなみに、みゆと名付けた子どものニックネームは「むーたん」です😁
名付けって砂漠の中から石を見つける様な壮大な大仕事ですよね😅
私の場合は何か軸になるものが欲しかったので、自分の名前の漢字を一文字ずつ分けてそれぞれにつけました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いっちゃんもいとちゃんも似てますね😥せっかくなので同じ漢字を付けたいなあと思ったのですが、つけれる名前が限られてきてて難しいです💦笑
    名付けってほんとに1番大事なところなので夫婦で悩みまくりで😂

• 8月25日
🐼

同じ「い」から始めると呼び名が付けにくそうです!いっちゃんともいーちゃんとも呼べないし😫

「依」を使うと考えて「い」を入れた名前だと、
しぃちゃん(しいな)
ゆったん・ゆっこ(ゆい)
るぅちゃん(るい)
など可愛いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっちゃんもいとちゃんも似てますよね😔

るいちゃん、女の子らしくて可愛いなあと思い旦那さんに言ったら、俺らの苗字に2文字合う?と言われ、確かに🤨となり、2文字は却下みたいです😔😂

• 8月25日
  • 🐼

🐼

るいかやるいななどにもできますよ😊

• 8月25日
ママリ

いとちゃんだと、同じいっちゃんになっちゃいますね🤔💦💦
愛称だと、はーちゃんが可愛いなって思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいっちゃんといとちゃんじゃ難しいですよね😔
    はのんちゃん や はんなちゃんも可愛いなあって思ってます!!🥺❤️

• 8月25日
ぺるしぇ

私の子供の呼び名は(きいちゃん)です☺️
「き」からはじまります!

はる

なっちゃん、なーちゃん、なっちゅん辺りを呼びたくて夏芽(なつめ)を候補に入れてます!