※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子、1歳5ヶ月の息子、妊娠14週目です。3歳の男の子の育児に…

3歳2ヶ月の息子、1歳5ヶ月の息子、妊娠14週目です。
3歳の男の子の育児について質問です。

最近、細かい事でこだわりが増えそれをどうしてもクリアしたい欲がすごいです。
私に対する愛情もすごくて「お母さんがいい」とよく言っています。
あと食事も好き嫌いが多くて同じものしか食べないし、そのあとのお菓子、チョコ、アイス、ミルク、めちゃ食べたがります。(教育が悪かったかも。。)

最近は拘りにもイライラするし、すぐにお菓子食べたいなどと言ってくるのもイライラします。

私の考えを変えなければいけない時期なのかなぁ?と思っています。(子供の成長に合わせて)
今まで結構育てやすかったので今少し育てにくさを感じています。

3歳の男の子とどうやってうまく付き合っていますか?

あと男の子の育児の本とかって参考になったり新しい考えが生まれたりしますか?

アドバイスくれる方いればお願いします。

コメント