※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストンの量を間違えて1錠ずつ飲んでいたが、本日分の足りない分2錠を飲んだ。大丈夫でしょうか?

胚移植後に飲むデュファストンの量を間違えてました。
朝夕2錠づつが正しいのですが、朝夕1錠づつだと思ってました。
昨日から飲んでるのですが、気づいたのがさっき…。

本日分の足りない分2錠を先程飲んだのですが大丈夫でしょうか?( ´•_•。)💧

朝夕で2錠だと思ってました…。

コメント

Rさん

あしたの分とかは残ってますか?

飲み忘れとか間違えたとき
心配だったので病院に確認してました😭

私は自己注射を間違えたときは
焦ってすぐ電話しました!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!

    私は移植後なので、判定日までの分(24錠)ありますし、昨日飲み忘れてます💦
    なので薬はあります。

    クリニックは明日まで連絡つかないんです🥲

    • 8月24日
  • Rさん

    Rさん


    お医者さんではないので
    大丈夫だよーとか安易に言えない
    けど調べたら飲み忘れは1回
    飛ばして1度に2錠飲まないこと
    って書いてありました😭

    明日病院に電話した方が
    安心します😭😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    でも1回に飲む量が2錠なんですよね…。

    明日電話してみます。

    ありがとうございました🙏

    着床などに影響ないか心配です🥲

    • 8月24日
  • Rさん

    Rさん


    1回の飲み忘れで着床に
    影響がとかはあまりないとは
    思います😭

    移植後当日と次の日が着床で
    1番大事な2日間ではありますが
    1度の飲み忘れでなにか起こる
    とかはないかとは思いますが
    なんとも言えないですよね、、、

    • 8月24日