※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、口を閉じてモグモグしていないが、噛んでいるように見える。便に食材がそのまま出る場合、正しく噛めているか心配。口を閉じずに食べても問題ないか気になる。

生後10ヶ月になるのですが、
離乳食食べる時に、口を閉じてモグモグしていません💦
一応噛んでる感じはありますが、便には5ミリ角のにんじんなどそのまま出てるので、やはり噛めてないのでしょうか?

口を閉じてモグモグしてなくても普通に大きさなどそのままでいいのでしょうか?😣😣

コメント

はじめてのままり

丸呑みしちゃいますよねー😭
うちもそうでした!
今でも納豆ご飯とか飲みやすいものは丸呑みします🙄
かじりとりできますか?

とろみがついてると丸呑みしやすくなっちゃうので、スティックとかとろみなしのスープにしてかじる訓練しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かじりとりはまだできてないです😭
    もうすぐ上の2本前歯が生えきる感じなのでかじりやすくなりますかね😣

とろみなしで、スティックなどですか!いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

• 9月1日
SHIIIIIHO

うちも全然噛みません💦
ご飯とか口に入れたそのまま飲み込んでる感じです…。
人参も噛ませる為に少し大き目にカットしても丸呑みしてるので、お尻からそのまま出てきてます😵

うちでは、肉じゃがのじゃがいもを大き目に切ってあげたり、ハンバーグやつくねなどをあげると、噛んでくれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まないと心配になりますよね😫

じゃがいもを大きめにですか!
    ハンバーグやつくねはまだしたことなかったのでやってみます!ありがとうございます😊

• 9月1日