※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
雑談・つぶやき

今日で、38w2dです。予定日近くの方体調いかがですか。? 私は恥骨が毎日…

今日で、38w2dです♡
予定日近くの方体調いかがですか♡?


私は恥骨が毎日痛くて
寝返り、お姉さん座りからの立ち上がりの激痛、
歩いてたらバランスが取りづらくなってき、
最近トイレも近く、残尿感もあり、
食欲もりもり、たまに浮腫み、
胎動やお腹の張りで夜中に何回も目が覚め寝不足、
母にダラダラしすぎと言われたり
みんな通った道やからと分かりきったこと言われ
たまにイライラしてます\( ¨̮ )/♡笑


予定日は10/7ですが
3400g予定なので早めに産んだ方が
いいねーと言われてそわそわ♡
子宮口も先週まだだと言われ
早く開いて恐怖ですがグリグリされて
おしるしきてほしい〜♡\( ¨̮ )/笑

コメント

がっちゃん

わーお腹おっきいですね(∗´ỏ`∗)✨

内診ぐりぐり
痛いですよ!笑
でも私はその日の夜から
陣痛きました(ノ*°▽°)ノ
あ、子宮口ひらくのに
ヤンキー座り
いいらしいですよ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ホンマめっちゃおっきいんですよ〜!笑
    前に出やすい体質と、ほんとにお腹のスペースが広いみたいで( ´⚰︎` )笑

    やっぱグリグリ痛いんですね。。笑
    あー、恐ろしい( ꒪⌓︎꒪)

    先週2800だったので
    ほんといつ産まれてもOKなんで
    はやく逢いたいです♡

    ヤンキー座りいいんですね♡
    いいこと聞きました\( ¨̮ )/♡
    あぐらばっかしてたので
    早速ヤンキー座りします♡

    • 9月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    男の子ですか?(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡
    お腹の出方は
    人それぞれですもんね(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぐりぐり終わった瞬間から
    ずどーんっと下腹部
    重い感じでした。゚(゚^o^゚)゚。

    私も産まれる前日の検診で
    2800ある言われて産まれたら
    3194でした( ̄▽ ̄)
    大きい( ̄▽ ̄)w

    ずっとヤンキー座りで
    洗濯物畳んでました(笑)
    楽しみですね~♡

    • 9月26日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    それが女の子なんです♡笑
    太ももの逞しい女子みたいです♡
    スピードスケートさせよかな。笑

    あさって検診なので
    開いててくれー!って感じですけど
    グリグリって器具でするんですか?
    先生の手ですかね?( ꒪⌓︎꒪)

    予定より大きいってあるんですね!笑
    私の周り、予定より小さいばっかりだから、
    てっきり小さくなる予定でした( ´⚰︎` )笑

    わたし、あぐらでたたんでたので
    ヤンキーにもなってみます♡笑

    • 9月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうなんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    確かに前には突き出てるけど
    丸みがありますもんね♪
    女の子は丸くなるって
    いいますよね(ノ*°▽°)ノ

    手ですよ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    私、普通の内診がぐりぐりだと
    勘違いしてて痛くないやんって
    思っとったけんまじ
    びっくりしました。゚(゚^o^゚)゚。←

    しかも予定日より2週間早いし
    ずっとつわりあって
    食べてないのにですよ( ̄▽ ̄)
    つわりなかったら
    大変なことになってました💦笑

    無事元気な子が
    産まれますように♡
    私かなりのスピード安産
    だったんで安産菌
    勝手においておきます♡←

    • 9月26日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    お腹の出方、それいいますよね♡
    結構ジャンキーな食べ物好んだから絶対男の子やと思ったら女の子だったので、きっと肉食女子です♡わら

    やっぱ手なんですね、
    あーこわい( ꒪⌓︎꒪)わら

    後期つわりがあって食べなかったのに、それはすごい!♡わら
    ほんと、わたしみたいに食べてたら、えらいこっちゃですね\( ¨̮ )/笑

    身長154で予定が3400だから難産なるかもと言われたので安産菌いただきます♡!

    ありがとうございました♡(*´ `*)♡

    • 9月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    肉食系女子いいじゃない
    ですか~(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    女の子は服も可愛いし
    いいですよね~♪
    次授かれるなら
    女の子ほしいです(ノ*°▽°)ノ

    それにびびってたら
    陣痛、出産
    やばいですよ♡
    ほんまに痛いけん♡
    脅すやつ♡←

    それなんですよ。゚(゚^o^゚)゚。
    つわりあって
    よかったと(笑)

    身長こまいんですね(ノ*°▽°)ノ
    じゃけお腹の出方も
    大きいんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私の友達も150弱の人が
    いるんですけどめちゃくちゃ
    お腹でてましたもん( ̄▽ ̄)
    難産は避けたいですもんね( ̄▽ ̄)
    頑張れ~♡

    • 9月26日
みーまま*

今日で37w2dです!
昨日おしるしが1日中出続けたのですが(笑)陣痛には繋がらず、今日は蒸し暑いので?すごく息切れがする気がします(;´д`)
おしるしあったのでそろそろなのかなーっと期待してます♡

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    え〜おしるし来たんですね♡
    いいなぁ♡
    今日蒸し暑すぎますね( ꒪⌓︎꒪)
    今日あたりか2.3日ですね♡!
    ちなみに子宮口は開いてるとか
    言われましたか?♡
    私はあさって検診なので
    開いててくれー!です( ´⚰︎` )笑

    • 9月26日
  • みーまま*

    みーまま*

    子宮口はまだ診てもらってないんです!今週の検診からかなあと!
    陣痛はかなり恐怖ですけど、早く出産に繋がるといいですよねぇ(*´ω`*)

    • 9月26日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    検診楽しみですね♡
    わたし先週内診とエコーで
    あさってはNSTと内診だけだから
    赤ちゃん見れなくて残念ですが
    なにか兆候があれば嬉しいです♡

    あとちょっと
    お互い頑張りましょうねっ♡!

    • 9月26日
manakyun

予定日10/8です!
先週の健診で子宮口2センチ開いてて、赤ちゃんも下がってきてると言われたのですが、それからおしるしもまだきてないです(>_<)

明後日健診なのでもう少しなにか兆候があると嬉しいのですが、赤ちゃん2500グラムで小さめなのでまだまだなのかな〜と思ってます

毎日いつ陣痛くるのかとソワソワしちゃいますよね!

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    わぁ1日違いですね♡
    2センチいいなぁ(*´ `*)♡
    わたし前駆陣痛めっちゃあるのに
    まだ子宮口開いてないから
    そわそわです♡わら
    だんだんお腹下がってるのは
    実感してるのにぃ( ꒪⌓︎꒪)

    わたしも結局予定日なんかなぁと。笑

    ほんと、いつくるのか
    夜寝る前とかいつでも病院行けるように、髪の毛ちょっと寝癖付かないように気をつけて寝てます♡わら

    今日蒸し暑すぎるので
    体調に気をつけて
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月26日
deleted user

予定日10/5なので2日違いです(^.^)

私も恥骨というか股が全体的に痛くて歩き方がだいぶぎこちないのと、夜中にお腹が張って張って大変です〜(*_*)
子宮口は2cm開いているものの、おしるしも何もまだなく......。
散歩しなきゃと思いつつ、天気悪い日が続くので散歩もできないし/_;)
助産師さんに床の雑巾がけを、お尻を左右にブリブリ突き出しながらすると良いよって言われたので、夫が帰ってくる前にそれでもしようかな〜と思います(笑) さすがに見た目やばそうなので、夫には見せれない.......笑

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    2日違いですね♡
    そうそう!
    恥骨もなんですけど、最近恥骨周りの筋肉がジンジンするんです( ・ ・̥ )
    やっぱり夜中お腹張りますよねぇ( ・ ・̥ )
    最近張りがすごくて苦しくておきます( ´⚰︎` )♡

    子宮口開いてていいなあ♡
    けど、ぼちぼちですね♡

    四つん這いいいっていいますよね!
    ただ、私四つん這いから立ち上がるの、チコ痛くて諦めました( ・ ・̥ )わら
    旦那さんにナイショでってわかります♡わら
    わたしが見せれないのは乳首マッサージです♡わら ひっぱる、ねじる、ほじくる!わら

    • 9月26日
介母

10/9予定日です(^^)
今日検診でしたが、まだまだ子宮口おりてきておらず、、
予定日までのんびり構えたいのは山々ですが、夜中はお腹がずっと張るし、お腹パツパツで動きにくいしで(´・_・`)
早く会いたいなーでもまだお腹の中にいてねーと矛盾した声かけを毎日してます(^^)笑
NSTをすれば先にやってた隣のベッドの赤ちゃんの倍動き、エコー上は成長曲線ど真ん中の平均くんです❤️

くまちゃんさんは里帰り中ですか?
私は里帰りしているんですが、母からは私たちを産んだ時のエピソードをほぼ毎日聞かされてます笑
二卵性双生児で2人合わせて6キロ、臨月までバッチリもって、がっつりめの帝王切開、お腹が大きすぎて車のハンドルも握れず、寝るときも布団に横になれなかった!っていう苦労話です💡笑
本当に母のことは尊敬してますが、毎日言われるとちょっとねぇって思っちゃいますよね💦
でも無事に産まれたら一番母に感謝を伝えたいです(^^)❤️