※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩のメリットとデメリットについて悩んでいます。無痛分娩で微弱陣痛や吸引分娩のリスクがあるか、下半身麻酔でいきんでしまうか不安です。

無痛分娩にするか迷ってます😣
24時間対応なので最悪その場で入れて欲しいと言えば麻酔してくれますが、初産は自然の陣痛を待って子宮口5cm程あいてからだそうです。

それは全然いいのですが、無痛分娩にすることによって微弱陣痛になってお産が長くなったり、吸引分娩の確率は高くなりますよね🥺?普通分娩でも色んな可能性はありますが、無痛にすることによって長引いてしまうのかなぁと思ってます💦それと、下半身麻酔してたらいきんでと言われていきめますか??

コメント

☆まめお☆

3人無痛分娩です👍
1人目は、確かに吸引分娩になりました💦
2人目、3人目は経産婦と言うこともあり進みが早く、出産30分前と1時間前に麻酔を入れてもらいました☺️

いきむのは出来ますよ😊
出てくる感じとかも分かりますので安心して下さい💓

• ママリ

ママリ

3人とも無痛なんですね✨✨
    吸引分娩した時、やっぱり頭の形変わりましたか🥺?

出てくる感じもわかるんですね🥺それならよかったです👏

• 8月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、1回で成功(吸引は3回まで)だったのでキレイな頭でしたよ👍
    その後も、特に何もしてなかったですが絶壁にもならず丸い頭です😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

吸引しても綺麗な頭の場合もあるんですね😳
    ありがとうございます✨

• 8月24日
ゆうき

私は微弱にはなりませんでしたが、麻酔が効かず2回針の場所変えてもらい、からの今度は麻酔効きすぎていきめなくなってしまって危なく緊急帝王切開になるところでした💦
初産でも短時間でスポンと出る子もいますから、耐えられなくなってからでも対応して貰えるならそれでいいのかなと思いますよー!

• ママリ

ママリ

麻酔の効き具合によってそんなに変わるんですね😣!麻酔効きすぎるといきめなくなることも、、
    ありがとうございます☺️✨

• 8月24日
ママリ

昨日無痛分娩で出産しました!
私の所は3センチ開いて弱い薬からでした。
予定日超過しても陣痛がこなかったので誘発しつつ、麻酔したので普通とは違うパターンですが😂
普通にいきめました!
最後は促進剤使わずに自力の陣痛だけで5回程いきんでするんと出ましたよ👶🏼

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🥺✨
    普通にいきめるんですね😳
    そして5回いきんでするんと!!私もそうであってほしいです😣
    ありがとうございます✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

完全に痛みを取れた感じではなかったので生理痛より痛い感覚が1時間位ありました🤣
    でもほんとそれくらいで、、
    初産なので比べようがないですが産後が楽です!!
    153センチで3500越えのビッグベイビーだったのに会陰の傷ももう痛くないです😮‍💨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

少しは痛みを経験したいと思ってるのでそれぐらいなら頑張って耐えます🤣!!
    産後の回復早いって言いますよね😳
    傷がもう痛くないなんて凄すぎます👏👏

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

最初痛み感じた時、え!痛い!!無痛じゃない😱これ産む時痛いやん!と思ってたらそこがマックスの痛い時だったらしく、それからすぐ息む体勢に入り出産でした👶🏼✨
    私の場合は副作用も全く無かったです!産院の麻酔の仕方にもよるとは思いますが本当におすすめです💕

• 8月26日