※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後早く腎盂腎炎経験の方いますか?入院中、子供のことで悩んでいます。経験者の話聞きたいです。

よくあるらしいのですが、産後割と早いスパンで腎盂腎炎経験ある方いますか?

妊娠中は尿路結石で人生初入院、産後1ヶ月半の現在腎盂腎炎で入院です…😭
妊娠中は結石箇所がエコーで確認出来ず、泌尿器の先生にレントゲン撮るかどうするかと言われ、凄い不安に陥って入院中産科の担当医の前で号泣。
今回は急遽遠方から母に来てもらって主人と一緒に子供の面倒を見てもらってるのですが、完母にしてた為、夜ミルク在庫足りない問題が起こったりミルクのトラブルで私いない間に家がバタついてたり、腎盂腎炎の痛みや熱(40度越え🙄)よりも胸の張りが酷すぎて痛いのと、子供と離れてるのが不安すぎて辛くて看護師さんの前で号泣。
どうにか退院できないかと懇願してしまいました。

とにかく子供に何かあったらと思うと気持ちがしんどいです。
乗り切った方のお話聞きたいです。

コメント

りょう

上の子のとき産後2ヶ月手前で腎盂腎炎になりました😂
もともと幼少期に腎臓関係の病気をして頻尿、膀胱炎もしょっちゅうなるタイプだったので通院で点滴しましたが
膀胱炎とか未経験だったら耐えられなくてむしろ入院したいと言われるくらい腎臓腫れてるよと言われてました🤣
私も授乳できなくて胸の張りが辛くてキツくて仕方なかったです😭😭
入院は免れたものの何も出来なくて家にいても廃人でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期ですね!
    授乳出来ないの辛いですよね😭こんなに胸張って痛くなると思ってなくて心折れそうです😭😭
    授乳出来なかったのは薬の影響ですか?ご自身の体調面ですか?
    もし万が一通院か飲み薬でってなって帰れたら(無理だけど…)授乳だけは出来る!!胸の張りから解放される!!!と思ってたのですが…。薬の影響を心配してだったとしたら少し不安です💦

• 8月24日
  • りょう

りょう

点滴+飲み薬の影響で、授乳中に飲んでも問題ないという医師も居るらしいのですがなんせ授乳中に腎盂腎炎になった人というのがピンポイントすぎて授乳しても問題ないかどうか結果を出すには情報が少なすぎるそうです😭なので安全を取って服薬中は授乳せず搾乳して捨てる、子どもにはミルクを飲ませるで乗り切りましたがそれまでがほぼ完母だったのでそもそもミルクを作ったり哺乳瓶消毒したりそっちの方が精神的にしんどかったです😩
    でも好きなタイミングで好きな時に搾乳できるってだけでもかなり胸が楽でした😣!

• 8月25日
ママリ

求めていらっしゃる回答じゃなくてごめんなさい😢
私も産後直ぐではないですが4ヶ月の時に結石からの腎盂腎炎になりました。本当しんどいですよね😢
高熱と嘔吐と寒気、背中の痛み、倦怠感で子供のお世話ができなくて2週間苦しみました💦
布団からほとんど起き上がれなかったので、毎日実家の父にきてもらってご飯を作ってもらったり旦那に半日休んでもらって子供の世話をしてもらったりしてました💦
それでも私は入院まではいってないので入院されてるはじめてのママリさんは本当大変だと思います😣
まだ生まれたばかりの赤ちゃんのこと心配ですよね💦
しかもまだ産後すぐでメンタルも安定してない中での急な入院しんどいですよね😭
しんどいかもですが、退院してもきちんと治ってなかったらなかなかお世話は難しいかなと思うので、今は旦那様とお母様を信じて赤ちゃんをお任せして、ママはしっかり休んで治すのが赤ちゃんのためになるかなと思います😭
早くよくなりますように😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!時期は違えど病名が一緒ですね😭
    妊娠中も今回ももうまさに「私はどうなってもいいからこの子だけはーーー」な心理状態で産前産後特有のメンタルやられてる感じです。
    そうですよね!結局今帰っても(無理だけど…)主人と母の負担倍増なだけなのでしっかり治して帰ろうと思います😭
    寄り添うような回答でちょっと気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

あります!!
2人目出産後産1か月ちょっとくらいでなりました❗️
痛み止めや抗生剤を処方してもらい、完ミで対応しました。

母乳にしたいお気持ちや乳腺炎の辛さもわかりますが、まずは自分が健康にならないと子供も育てられませんので、
割り切ってミルクにしてまずはご自身の身体を大事にしたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期ですね!
    まだ退院出来ずでうちも今完ミになっています。
    その後母乳に戻しましたか?出来れば戻す予定なのですが、あれから助産師さんに絞り出してもらってスッキリして、出なくならないよう少しずつ搾乳してたのですが張りがほぼなくなってしまい…。

ご心配ありがとうございます。
    昨日やっとゆっくり眠れて気持ちも落ち着いてきました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も完ミになってしまいました💦
    私も気にして搾乳していたんですが、だんだんしょぼくれてきて😭
    仕方がないのであきらめました。

• 8月27日
ゆうママ

現在、腎盂腎炎です。
高熱と背中の痛み辛いですよね…

質問者さまとは逆ですが私は自宅、
1番下の子はRSで入院2週間目です。
このご時世なので面会も禁止で会えていません😭途中人工呼吸器をつけてICUに入るなど色々ありとても心配で今も精神的にしんどいし、なおかつ腎盂腎炎だし辛すぎるお気持ちよく分かります💦
だけど腎盂腎炎はちゃんと治療しないと危ない病気だと医者に言われました。お母さんにもしなにかあったらお子さんはもっとかわいそうですよ!今は治療に専念してお互いに頑張りましょう☺️

もしミルク拒否でなければ今だけはミルクに頼るのもありだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね!

お子さんが入院というのは何よりも心配だと思います💦自身の腎盂腎炎だけでも辛いし、精神的にもきますよね。
    私も昨日あと1〜2日入院遅れていたら敗血症になって命の危険があったかもしれないと医師から説明ありました。そんなに恐ろしいものと思ってなかったので、反省中です。
    なによりも体調回復に努めようと思います。
    ゆうママさんもお子さんもお大事にして下さい。

• 8月27日