※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
子育て・グッズ

母乳実感について質問です。SサイズからMサイズにしたら吸えなくなりました。Sサイズ続けて哺乳力を上げてからMに変えるべきでしょうか?混合で時間がかかり疲れています。

母乳実感について質問です!
Sサイズ使用していたのですが時間がかかりすぎるため、少し早いですがMにサイズアップしてみました(あと数日で生後3ヶ月です)
ところがほぼ吸えませんでした😭
Mのほうが出が良いわけでないんですね😞?
これは、時間はかかるけれどSサイズを継続して哺乳力が上がったらMにしたらいいのでしょうか?
卒乳までSサイズのままの方もいますか?
混合で母乳の後にミルク60ccほど足しているのですが、30分以上かかることも多くて疲れてきました😂
上の子もいるのでそんなに1人に時間かけられないのですが、他のスリムタイプなどは全く吸いません😱

コメント

ママリ

うちもSだと、時間かかりすぎますけど、Mだと吸えてませんでした。Sで少し穴を大きくして使ってます!
もうすぐ4ヵ月ですが、まだS使う予定です!

• ぺさな

ぺさな

コメントありがとうございます!
    同じようなお子さんがいて安心しました😭
    爪楊枝とかで大きくしましたか🤔⁉︎
    うちもS長く使いそうです💡
    哺乳力ついてくればいいのですが😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちも同じように悩んでいます。
    上の子がいるので、時間かかりすぎると辛くて。。。しかも飲む量も少なくて悩みました。
    いろんな哺乳瓶試しましたが、結果的に母乳実感しか飲めなくて、丸穴が飲みやすいみたいでした!
    爪楊枝で大きくしました!
    前は1時間とかかかってたのが今は、20~30分で飲めるので良くなったかなと思います❗

• 8月24日
  • ぺさな

ぺさな

飲む量についても悩みすよね😭💡私も3人目にしてこんなに悩むなんてって感じです。
    爪楊枝です穴大きくしてみます!お互い赤ちゃん元気に大きく育つといいですね😊

• 8月25日