※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹疑惑で、解熱後に足と腕に発疹が出たので、ダニか突発か知りたいです。足だけに出ることはあるでしょうか?

突発性発疹疑惑なのですが、解熱後の発疹が足だけで
本当に突発だったのか単なるダニによっての発疹なのか見て頂きたいです💦
日曜に発熱、月曜に39.2まで上がった為病院受診。
熱以外症状がない為、突発かな〜とのことで解熱剤だけ
処方してもらい帰宅。帰宅後薬飲んで今朝には解熱。
足のみ発疹。腕にも数箇所。
お腹や胸に出てる方が基本だと思うのですが、
足だけってことありますかね?😂(写真は片足ですが両足に出ています。特に太もも)
ダニとの見分けも付かず経験ある方教えてください💦

コメント

ママリ

手足口病とかじゃないですか?
ダニではないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病はノーマークでした💭調べてみます!

    • 8月24日
来悠美

熱が下がると、発疹出ますよ~💦
部分的に出る子もいるし、全身出る子もいますから、熱が下がって出たなら、突発だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部分的もあるんですね🥺
    朝方下がって起きてから気付いたのでやはりそうなのかな〜?って感じですね

    • 8月24日