※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

なんだかもう疲れてしまいました。長くなります。数ヶ月前から離婚を考…

なんだかもう疲れてしまいました。
長くなります。

数ヶ月前から離婚を考えています。
その内容としては
①夫の家事育児に対しての協力性のなさ
②夫の容姿の変化と中身の変わらなすぎるところ
③私側の気持ちが完全に冷めてしまっていること
です。

私は専業主婦なので、家事育児に関してはほとんど私がやっています。それに対してはあまり文句はないのですが、体調の悪い時にも代わろうか?という言葉もなければ、休みの前の日遅くまで起きていて朝起きてもリビングのど真ん中で寝ていて、掃除の邪魔だし私が忙しい時娘を連れて公園なども行かないです。徒歩で行ける距離に公園があるのに。そして夫は人の話を聞いていないのか、忘れっぽいのかこれ置いてってと言っても忘れたまま仕事へ行ったり、頼んだことも忘れていてやっていない事も多々。
私が夜ご飯を作っている時、娘が足元で遊んでとへばりついてきます、それも私は危ないからリビングに呼び戻してと言っているのに、おいでーだけ言って終わり、それじゃ気分が乗らないから行くわけないです。ほんとに使えないです。
最近は変な虚言癖が出てきていて、娘の寝かしつけは寝室へ連れて行けばセルフねんねなので寝た頃に見にいくだけなのですが、寝た?と聞くと「うん」と答えますが、見に行った様子はなく、見に行ったの?と聞くと、「あれ?行ってないっけ?昨日か」とか意味のわからない事を言います。話していて疲れます。
見た目も、結婚前から+10キロ以上太り、髪の毛もまだ25歳なのに白髪も染めず、髪も切らず、ボサボサで、本当にただのオジサンです。こんな事を含めて私側の完全なレスになりました。そこからどんどん夫への気持ちは冷めていき、話しかけられることも触られる事も何に対しても嫌な感情を抱きます。

離婚についても今はまだ専業主婦で娘も保育園に入れてないので今すぐにとはいきません。なのですごく辛いです。
一緒にいて疲れるし、気分が落ち込みます。一時期は夫が帰ってきたり、私がアパートへ帰ると吐き気と動悸に襲われ、体調も崩したりしました。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

コメント失礼します。

私も離婚を考えており、少し似ていたのでコメントさせて頂きました。

私も専業主婦です。
忘れっぽいところとか、本当にわかります。
育児も言わないとやらない。自分が子供に触りたい時だけ。オムツだって言わないと永遠に替えない。
気が本当にきかないです。

見た目もヒゲとかもちゃんと剃りません。中身も変わりません。話し合いしても変わりませんでした…。私も冷めきってます。
体調も同じく崩しかけてます。

実家には頼れますか?
うちは訳あって頼れなくて離婚が先になりそうですが、可能であれば別居してみてはいかがですか?

• N

N

コメントありがとうございます🥲🙏🏻

似ていることに悩んでいる方とお話ができてなんだか少し安心しました。

とってもわかります、、うちもこれやっといてあれやっといてといちいち指示しないとやりません。なら自分でやったほうが早いしやって欲しい時に頼んでいるのにゲームの途中とかだとすぐにやめてくれず、結局私がやることになります。だったらいらないなこの旦那とか思います。

うちの夫も髭はなんだか汚い生え方そのままにしてるし、デブだし。中身も変わればいいのに中身はまだまだ父親になれていなくてイライラします。話し合いしてもなんで男の人って変わらないんですかね?うちの夫もそうです。話し合いをして離婚を考えてると伝えても無駄に話しかけてくるようになっただけでそこじゃないって感じです(笑)冷めたらもう戻らないですよね、戻るかなとか考えましたが私はもう冷めたらどんどん冷めてしまうタイプなのでこの先何十年も一緒だと思うと震えます😰体調は大丈夫ですか??

実家も離婚してて実母は一人暮らし、実父は祖母と実家で暮らしてますが育児もあまりやって来なかったので頼れず💦実母は離婚するってなったらきっと仕事の後でもアパートにきて協力したりしてくれるとは思います。なので保育園入れるまでは大丈夫かなと思うのですが、保育園入れて私がフルタイムで働くと看護師なので帰りも18時過ぎの病院ばかりだし、どうしたらいいのか色々考え中です😭

• 8月24日

退会ユーザー

そうなんですよ💦
    結局私がやることになるんですよね…
    確かに1人より2人だと少し違うかもしれないけど、なんか、もういらないな、ストレスだなってなります…

変わらないですよね…!!離婚の話したら話しかけてきたりちょっと優しくしてきたりとか、めっちゃ分かります💦そこじゃないんですよね💦
    気持ち全然戻りませんよね…
    私もこの人との未来が本当に見えなくて…
    体調、結構悪くなってて、家事ができない時もありました…
    ご心配をありがとうございます😢

お母様が看護師ですか??😳

• 8月24日
  • N

N

2人いるとなにかと助かる時もあるけど、そんなの稀だし、こんなにストレスなら一緒にいるよりも離婚した方がきっと楽しく生活もできていいんだろうなと思うようになりました😰

そうなんですよね〜。優しくすればいいって話じゃないのにただ優しくしてくるだけ。考えてわかることだし誰も優しくして欲しいなんて言ってないのに(笑)
    この人と一緒にいて楽しくないのにそのまま人生終わっていくの嫌だなーって思います😂なんなら恋したいです...ぶっちゃけシングルで恋してキラキラしてるママとか見るとすごい羨ましいです。

あまり無理なさらずにしてくださいね😭

私が看護師です😌

• 8月24日

退会ユーザー

そうなんですよね…。
    結局ストレスの方が大きいですよね…

そうなんですよ…
    ただ優しくして欲しいんじゃないのに、理解力なさすぎて…今をどうにかしようとしか考えてなさすぎて論外ですよね。

私出会いとか全くないのでシングルになったら恋とか出来る気がしないです😂でも、羨ましいですよね…

ありがとうございます😢

看護師さん!!凄いですね😳!!
    私なんてフリーターのまま結婚してしまって…学歴も高校からないのでシングルになっても就職すら出来ないと思います…
    病院に託児所がついてるところとかありそうな感じしますが無いんでしょうか??😳

• 8月25日
  • N

N

遅くなってしまいすみません💦😣

わたしはストレスで生理が止まってます😂体にも良く無いです。(笑)

わかります、、うちの旦那も理解力が0なんです、、そこ言ってないし、そうじゃないってことがほとんどで相手にもなりません。そして興味のないテレビとかを見て見てとか言われて余計にイライラな毎日です🙄

わたしも出会いないです〜😂でも再婚もなんかする気にはなれない気がします。男なんてみんな一緒だって偏見を持ってます(笑)

そうなんです😌でも働いて1年で妊娠を機に辞めてしまったので、ブランクもあるしすごく不安です💦託児所付きのところも結構あるんですが、条件が合わないところも多くて😣それができれば1番私にとっても娘にとってもいいんですが...

• 8月27日

退会ユーザー

生理止まってしまってるんですか!?
    それかなりのストレスですよね💦

わかります…そうなんです、理解力ゼロです。
    うちはとうとう、昨日もほぼ会話なしで、完全に終わりそうです…

わかります💦
    子供と2人で、生活は大変かもしれないけどストレスフリーで生活したいと思ってきました…

そうだったんですね💦
    別の職種より、資格あるなら絶対看護師の方が良いですし…お給料的にもシングルになるとしてもすごく良いと思うので…
    すぐ離婚するわけでは無いなら、ちょくちょく求人見てみるのもいいかもしれませんよ!

• 8月29日