※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
妊娠・出産

職場でコロナ陽性者が出たため、明日の妊婦検診が心配。検診可能か不安。同じ状況の方、いつから検診可能か知りたい。心のメンタルも不安定。

今日職場でコロナ陽性者が出ました。。
濃厚接触者ではないですが、明日妊婦検診があるので
病院へ電話して受診可能か確認しようと思っています。

しかし約1ヶ月ぶりの検診。。楽しみにしていた事もありきっと受診できないやろうなと思い気分が落ちています。。
自分の事ばかりで最低だとは思いますがすいません。。

実際同じような状況のかた、いつくらいから妊婦検診可能になりましたか??

妊娠中という事もあり、先日のコロナ感染の妊婦さんの赤ちゃんが亡くなった事件もありメンタルがガタガタです。。

コメント

ず

濃厚接触者でないなら受けられると思いますがどうなんですかね?
私は濃厚接触者なので自宅待機期間が終わるまでは受診出来ません🥺

• kh

kh

そうなんですね😭😭
    1番検診行きたい時ですよね😭
    ずさんに、何事もありませんように🙇‍♀️

• 8月25日
あやこ

妊娠でないですが、どこの病院も濃厚接触者出なければ来ていいですよといわれました

• kh

kh

そうなんですか!?😭
    人数が少ない職場なので心配で😭
    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
はなめがね

4/29にこどもの保育園で職員が陽性であることを4/30に知らされ、その日は休ませました。
5/2に全園児と全職員が濃厚接触者と保健所から指導されてPCR検査。
5/3陰性の連絡を受けるが、(登園最終日である4/28から) 2週間自宅待機するよう言われる。
5/7が妊婦検診でしたが、子供が濃厚接触者でしたが陰性である事を伝え1週間後の5/14に検診を受けました。

私もその時は月1だったので楽しみにしてましたが、仕方ないと割り切ってました。
とりあえず濃厚接触者ではない事を伝えて検診は予約通り受けて良いか確認するのが良いかと思います(^-^)

• kh

kh

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    お子さんの保育園で出たのも大変ですよね。。私のまわりにもいました😭

はなめがねさんの様に、もし明日行けなくても、
    このご時世仕方ないと思って明日過ごします😭
    ありがとうございます😭❤️

• 8月25日