※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
家事・料理

山口県の方で、お米を30キロで買われている方おられますか😭どこで買うの…

山口県の方で、お米を30キロで買われている方おられますか😭どこで買うのが安いのでしょうか💦
今まで私の祖母が作っているお米を頂いていたのですが、もう祖母も高齢で、父も手伝いに頻繁に行けず、今年でお米づくりをやめることになりました😭
9月にできる新米が尽きるまでは猶予があるのですが、スーパーでお米コーナーを改めて見るとその高さにびっくりして💦
できたら一度に沢山買われる方、どこで買っているか教えて欲しいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

兼業農家しています!
知り合いの農家さんから購入するのが1番安いです😊
山口県も広いですが、山口市で30キロこしひかり9,000円の看板を見たことありますが、知り合いとかならもう少し安く買えるかなと思います🤔

• まふ

まふ

知り合いの農家さんですか😳
    30キロ9000円でも高く思えてしまいますね💦
    恥ずかしながら私自身はほかの農家さんと交流は一切なく😭
    難しいかもしれないです💦
    でも一応父に聞いてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

あと田んぼを営農者に管理してもらって、お米だけもらうとかって人もいますよ😊
    うちは、田起こしや田植えはお願いしています!

• 8月26日
  • まふ

まふ

そうなんですね😳
    そういえばうちの田んぼも祖父が亡くなった際に一部貸していたような🤔
    手放す田んぼをどうするのか含めて聞いてみるのがいいかもしれないですね!

• 8月26日