※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

3歳の長女が自分が作ったご飯を食べない悩み。他のものは食べるが、私の料理は美味しくないと言われる。夫には作るのをやめるように言われ、捨てる日々。アドバイスをください。

3歳長女、私の作ったご飯を食べません。買ったものや義母がくれたもの、外で食べる時は割と食べます。義父にママのご飯美味しくなーいと言っていたそうです。私は前飲食店で働いていましたので料理は得意です。子供が好きそうなものも調べて作ったりもしました。が、だいたい一口も食べずに美味しくない!と言われます。頑張って一口だけ食べよ?ってあげますが、少し口に入れてはべーします。赤ちゃん離乳食の時から食べませんでした。ずっとこんな感じです。ご飯やパンは食べます。夫にはもー作るのやめたら?ご飯だけあげてみんな食べてたら食べたいって言い出すでしょ。と言われました。毎日作ってはまずいと言われ捨てています。悲しいし辛いです。何かアドバイス下さい。

コメント

ばいばいち

アドバイスではありませんが、同じような感じです😭ママのご飯嫌いと言われて泣きました。(笑)せっかく作っても捨てるのって、悲しくてみじめですよね。

ウチの子はもともと偏食で、食べれるものも限られているししょうがない…と諦めつつ食べて欲しい気持ちも捨てきれずって感じです💦
でも最近わかったのが、幼稚園の給食は好き、ママのご飯は嫌いと言われて、幼稚園はみんなとワイワイ楽しく食べられる。=好き  お家でママのご飯を食べる時は私が色々口出ししてしまうので、楽しくない。=嫌い  なのかな?と思いました。
外食行ったりするとよく食べるので、楽しい=美味しいなのかもしれないなーと思いました‼️
いいアドバイスにならず、すみません💦

• もるもる

もるもる

うちも幼稚園では食べます!確かに楽しい食べる感じはあるかもしれませんね。でも、次女にご飯をあげなくてはいけないしうまくいきませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月24日