※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
子育て・グッズ

子供用の椅子は何歳まで使うか、メーカーはベビービョルンで、新しい椅子を検討中。4歳、身長100cm、体重15kg。ストッケのトリップトラップはもったいないかな。

ダイニングでご飯食べる時、子供用の椅子は何歳まで使いましたか?
また、子供椅子を使っている方はメーカー教えて頂けると助かります🧸💜
ベビービョルンをずっと使っており、大人用の椅子にクッションを付けて使っておりましたが、姿勢が悪くなるのとまだ難しそうに見えたので、新しいものを買い換えようと検討中です🥺🥺
いまからストッケのトリップトラップはもったいないですかね..

ちなみに、4歳、身長は100cm、体重は15kg弱で細身です。

コメント

げっそー

下の子にハイチェアを譲ったので最近大人の椅子にクッション置いて座ってます!
確かに姿勢は悪くなる感じしますね💦
でも今更新しい椅子を購入する予定はないです😅💦

• ju

ju

姿勢悪くなりそうですよね😣
    あと少し食べにくそうで..
    もう4歳だしなーって感じしますよね💦

• 8月24日
とも

食事の姿勢が悪いのが悩みで、園からも度々指摘されていたのでストッケのトリップトラップを3歳で買いました。
祖父母宅で食べる時は大人用の椅子に座らせてますが、かなり姿勢が悪くなります。
ワークなどをやる時もダイニングテーブルでやっているため、小学生迄の間はこのまま使えたらいいなと思っています。

• ju

ju

そうなんですね!ありがとうございます😌やはりストッケはいいですか?
    大人が座っても違和感なく座れますか?
    質問多くすみません🙇‍♀️

• 8月24日
  • とも

とも

年齢が上がったおかげなのかストッケのおかげなのか分かりませんが、落ち着いて食べるようになりました。
    息子はかなりテーブルに近づけるのが好きなようで、ストッケが合っていると感じています!

座面が硬いのが嫌ですが、違和感なく座れます。私が身長153とかで、大人用の椅子だとかなり浅く座らないと脚が付かないので足置きがあるといいな、と自分の分も買おうかと思ったくらいです。

• 8月24日
  • ju

ju

ありがとうございます😊
    大変参考になりました!ストッケを購入しようと思います✨

• 8月24日