※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳半の娘が中耳炎治りかけで、今日はお昼寝が遅くなり16時に寝ました。保育園では13時〜15時に寝ているのに、まだ寝ている状況。熱は下がっているが、体調が万全でないため、起こすべきか悩んでいます。

中耳炎治りかけの 1歳半娘

本日なかなかお昼寝せず、
今日は16時に寝ました…😥

いつもは保育園で13時〜15時くらいまで寝ており、
大体18時に夕飯、
19時お風呂、
20時就寝なんですが、

まだ寝続けてる娘…
起こすべきでしょうか😥

体調万全でも無いので、
寝たい寝かしてあげたい気もしてます😥

ちなみに今朝は8度1分で、
そのあと解熱剤飲み6度台まで下がってて、
お昼寝前も熱はそんなにありません😥😥

コメント

エナナ

うちの息子も病み上がりの時や、解熱剤使用した時は生活リズム崩れます😥
体力が落ちてるのかなと、割り切って眠れる時に寝れるだけ寝かせてます😊
保育園行ったらまた自然と生活リズム戻りますよ!

ゆう

今日お熱があったのでしたら明日も保育園休みですかね?
そうであれば寝たいだけ寝かせて、多少リズムが崩れても付き合います😂

deleted user

うちも体調崩すたびにリズム崩れます😂
午前中も寝たり18時半に寝たり。
でも寝て回復しているので起こさずで、お子さんに合わせてあげるのがいいと思います😊
案外回復したらすぐリズムも戻ってます☺️

なかかな0515

疲れているのかもしれないですね。
リズム乱れるかもですが、今は回復する為に起こさないで様子を見てあげても良い気がしました。

中耳炎は小児科での判断でしょうか。

中耳炎も滲出性中耳炎や急性中耳炎などもあり、熱が出ていると抗生物質を飲んだほうが良い時もあります。

うちの子は右耳が構造上中耳炎になりやすく、鼻が出ると中耳炎になりました。

初めは小児科で診てもらってましたが、耳鼻科を紹介してもらい、以後は耳鼻科のほうが改善が早くなりました。

すでに耳鼻科で診断を受けていらっしゃったら申し訳ありません。