※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で夜間断乳を考えています。夜2~3時間おきに起きてしまうので、やり方を教えてほしいです。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。
1人目授かるのに時間がかかり不妊治療もしました。
原因は不明でした。
2人目がほしく、断乳しようと思っています。
ごはんは3食食べています。
ミルクは全く飲みません。完母です。
日中は1、2回、寝る前1回、夜間起きたら授乳をしています。夜間は2、3時間で起きてしまいます。
夜間断乳のやり方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前に飲んだ後は朝5時頃まで起きてもトントンして寝かせるか、抱っこで寝かせました!
喉が渇いてる時もあると思うので麦茶飲ませたりもしました!

  • みみみ

    みみみ

    だっこしても覚醒することはなかったですか😳?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でした!トントンで寝なくて、抱っこしたらすんなりとかありましたよ!
    でも抱っこだと下ろすときが問題なんですよね!

    • 8月24日
  • みみみ

    みみみ

    たしかに!抱っこで寝たのに下ろしたら泣いてまた抱っこの繰り返しですね😵‍💫

    • 8月24日
ゆか

絶対にあげないと決めることです!
最初の方は抱っこしないと泣き止まないと思います!
慣れてきたらトントンです!
うちは妊活のために11ヶ月で断乳しました!

  • みみみ

    みみみ

    ずっと泣いてるから可哀想だけど決めたのでがんばります😵

    • 8月24日