※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について、月齢が上がるにつれて授乳間隔やミルクの量をどう調整すればいいか心配です。体重は順調だそうですが、今後の対応について教えてください。

生後1ヶ月の子がいます。
混合で育てています。
新生児期は3時間の授乳間隔で母乳を左右10分ずつ、
ミルクをプラス40-50くらいあげていて
こないだの1ヶ月健診では体重順調ですねって言われたのですが、これから月齢があがるにつれてどうやって授乳間隔をあけたり、1回のミルクの量を増やしていくんですかね…

コメント

同じく混合で育てています!

足りなくなったら飲みたくなる感覚が短くなります
3時間だったのが2時間とか
もしくは泣いてまだ飲みたいって教えてくれるのでそしたらミルクの量増やしてあげてください!
結構見分けるの難しいですが、あれ?いつもと違うぞ?ってなると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ということは量を少しずつ増やしつつ、今も3時間おきにミルクあげてますか?

• 8月24日

退会ユーザー

返信遅くなりました💦
    そうですね!
    授乳10分+ミルク50mlで2時間しか持たなかったら次のミルクは60mlにしてみるとか!

うちは夜間はミルクオンリーなので月齢の飲める量MAXで毎回あげてます😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    夜間ミルクオンリーだと、胸張らないですか?(;_;)

• 8月28日

退会ユーザー

最初は頑張って夜も飲ませてたんですが寝不足が祟って体調不良になってしまい、そこからは無理せずミルクに頼るようにしました
    もちろん張りもありましたが授乳回数が減ったことで分泌量も少し減ってしまい、9時間とか空いても少し重たくなってきたなー位になりました😅

• 9月7日