※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の息子が発達障害グレーで、療育を受けることになりました。斜視や弱視の検査も必要で、心身ともに大変な状況です。

2歳半の息子が発達障害グレーです。
1歳半検診の時から役所の心理士の方に半年に一回見てもらってきました。
先日行った時に遂に療育の話が出ました。
もやもやした時間が長かった分、やっと!って言う思いの方が大きかったです。
療育通うに向けて小児発達の専門病院にも9月に行ってきます。
それと息子は片目斜視です。
斜視はいつでも治療が出来るのでいいのですが、弱視があるかどうかは検査が必要なのですが、息子は言葉がわからない分何するにしても検査が出来ず、弱視の治療はタイムリミットがあるだけに焦っています、、、
斜視も脳からくる先天的なものもあるので
調べてもらわないといけません。と今日言われました。
ここ数日で色々目や発達の事で言われ身が持ちません。

まだまだこれから治療なのに自分の気持ちに波がありすぎて毎日つかれます。


コメント

🔰

まずは1個1個解決していきましょう🏠
いっぱいやること多いですよね...
ゆっくり時間かけるものはかけていい思います
そして徐々に良くなるものは良くなってくるので大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、、

    • 8月24日
  • 🔰

    🔰

    私も発達障害児の母親なのでドタバタしましたしお母さんの焦る気持ちわかりますよ💦
    脳波の検査は地獄でしたのでw

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙇‍♀️
    今日の目の検査だったんですけど、斜視の前にそもそも目の奥に病気がないか調べてもたらったんですけど、それだけで地獄でした、、、笑

    脳波はどこで調べてもらいましたか?
    発達専門の小児科で調べてもらえるんですかね??

    • 8月24日
  • 🔰

    🔰

    うちはてんかんや他の脳に異常がないか、発達検査を行ってる小児科で行いました!発達専門?かはわからないですが心療内科内科など子供のこと幅広く見てくれる小児科でやりましたよ!

    • 8月24日
  • 🔰

    🔰

    春から療育行ってますよー😋

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
お子さんは療育通ってらっしゃるんですか?