※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

市原市で保活中の女性が、森の幼稚舎、スクルドエンジェル保育園、五井認定こども園を検討中。見学が難しく、情報収集に困っており、園の雰囲気や口コミを知りたい。特に森の幼稚舎が理想的と考えている。

市原市で保活中です!
認可保育園で、家や職場への通勤距離などから探すと、園の数が少なく、通える範囲で探したら3つしかありませんでした😅

森の幼稚舎、スクルドエンジェル保育園、五井認定こども園あたりで見学やそれぞれの支援センターに行ってみようと思っています!

仕事などでなかなか予定が立てられず、いつ見学に行けるかまだわからなくて、、、
10月に保育園申し込みが迫っているので早く情報収集しなければと思っているのですが、それぞれ園に関しての雰囲気であったり、知りたい情報がネットでは得られず…😣

もし通わせている方がいらっしゃいましたら、園の雰囲気や先生方はどんな感じか、広さや綺麗さ、預ける上で全体的にどうかなど色々と教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

それと、万が一都合が悪く見学に行けなかったらと思うと不安なのですが、園の見学はしておくべきですよね?😞

五井認定こども園は移転したそうでどんな感じかまだよくわからず、森の幼稚舎は新しいようでサイトで見たらかなり綺麗そうでした❄️
スクルドエンジェルは家から1番近く、家のような小さい園?だと思います(曖昧ですが😅)

五井認定こども園は位置が職場と真逆なので、この中では1番通いにくく、スクルドエンジェルは小さめで園庭もなく、まだどこも見学に行けていないので、なんとも言えませんが、園の綺麗さ広さ、通いやすさなどでは森の幼稚舎が1番理想的かなと思っています🤔

実際の雰囲気や見学に行ってみて変わることも沢山あると思うので、3つそれぞれ口コミが聞けると有り難いです😭

コメント

すーママ

市原市在主です。
森の幼稚舎の支援センターに遊びに行った事があり、うちの子は五井認定こども園に通っています。
スクルドエンジェルは知らなかったので…何もお伝え出来ずすみません💦

森の幼稚舎は3、4年程前に出来たので施設は綺麗です。
五井認定子ども園も、10年程前に建て替えので綺麗ですよ( ^ω^ )
園舎、園庭の規模は五井認定子ども園の方が大きいです。

どちらの園も子供達は楽しそうに通ってる印象です。

森の幼稚舎は保育園なので、保育園として見て頂き…。
送迎のみで通園バスは無さそう…など。

五井認定子ども園は、幼稚園として見て頂いた方が良いと思います。
通院バスあり、行事ありなど。

• まま

まま

ご丁寧なお返事ありがとうございます!とても参考になりました☺️

どちらも楽しそうな雰囲気があるとのことで安心しました😌

五井認定こども園の方が大きくてバスもあるんですね😳
    保育園だとどこもバスはないと思っていたので聞けてよかったです!😃

森の幼稚舎と五井認定こども園は時間を見つけて見学に行こうと思います!ありがとうございます✨

• 8月24日
みにとまと

参考にならなかったらごめんなさい‼️私は保育園一切見学せずに決めました😆認可外から認可保育園への転園だったので仕事してたし、新設の園だったので、見学が出来なかった為です。説明会も行けませんでしたが、後悔はしていません✨一つ決めて入れてしまえば他の園と比べることも出来ないですし、選んだところに入れるとも限らないので😅
森の幼稚舎は駅チカだし広くて新しいので人気があって、待機児童たくさんいるって聞きました💦ちなみにうちの子の第一希望でしたが入れず待機児童で、空きが出ないので諦めてほかの園にしました。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    森の幼稚舎人気なんですね💦
    第一第二希望あたりで検討してるので情報ありがたいです🙏
    見学行かない方もいますよね!私も時間がなくて申し込みが迫ってるので出来なかったら〜と不安で、行かずに決めても大丈夫だったという意見が聞けて少し安心です😌

• 8月25日