※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって眠らず悩んでいます。授乳中に寝てしまい、泣いて乳を求める状況です。寝かしつけや授乳のコツを教えてください。

生後10日の男の子のママです👶✨

母乳をあげるときに途中で寝落ちしてしまい
ベッドに置くとすぐ泣いて
また乳くれと乳首を探し始めます💦

まとまって睡眠してくれず
とても悩んでいます🥲🥲

これやったら寝たよー!とか
お乳お腹いっぱい飲んでくれたよー!など
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

2児まま

うちもよく寝ちゃってました😵
でもちゃんと飲んでくれないと
母乳も軌道に乗らないし
乳腺炎にもなりそうだったので
足の裏を爪で刺激したり
脇の下をしつこくくすぐって
起こして飲ませてました😶!

1回でしっかり飲んでもらって
よく寝てくれたら嬉しいですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    刺激私も与えてみます😌🌟

    ほんとにそうなんですよ🥺
    頑張ります😭😭

    • 8月24日
maa

生後10日なんてそんなもんだと思います😂
大変ですよね😭😭
寝そうになったらわざとおっぱい離そうとしたりして少しでも長く飲んでくれるように頑張ってました私も!
私の産院では15分を左右交互と教えてもらったのですが、15分も長女は飲み続けられないので5分ずつで3回ずつとかであげてました!
そのうちたくさん飲めるようになってくると3時間とか寝てくれる日が来ますよ😊
やがて5時間とか開きます!!
今はとにかく大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね😭💕
寝れなさすぎて辛すぎる日はミルクをあげてしまって少し長く寝かせて私も寝たりしてました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱみなさんそうなんですね😭❤️
    私だけかもって思って不安になってました💦
    私も工夫してぐずったら反対側にしてみたりして頑張りたいと思います😌✨

    ありがとうございます😭🙏

    • 8月24日