※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
ココロ・悩み

ワキガ持ちの女性が、旦那に話せず悩んでいます。遺伝で息子や将来の娘にも心配があり、自分を責めることも。ワキガクリームの情報を求めています。

わたしは重度ではないですがワキガ持ちです。
まだ旦那にも話せてませんが、きっと気づいてるだろうなとは
自分でも察してます笑
でも交際から結婚して4年くらいですがなかなか自分の口から
ワキガの事を言う勇気はありません。
嫌われたりするのが怖くて、、、😢

今では一児の母ですが、ワキガは遺伝って事を知ってるので息子もいずれワキガになってしまうのかって考えると悲しいし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
またいつか女の子がうまれたとしたら、ワキガの事で悩ませてしまうのかなってすごく頭を抱えてしまう。
仕方ない事なんですけどね💦

ああ、わたしがワキガじゃ無ければって毎日考えるばかり笑
わたしは親を責めるつもりはないですがワキガじゃなければもっと人生変わってるのかな〜とは思います笑

追加でなにかいいワキガのクリームなどあれば
教えていただきたいです😊

コメント

T

私も軽く臭うタイプです。
デオナチュレのスティックのを愛用してます!

旦那も軽く臭うので確実に息子も臭うだろうなぁと思ってます。
でも長男は耳垢が乾燥タイプで次男は湿ってるタイプです。
なので長男はもしかしたら大丈夫かもなぁと思ってます。

思春期とか大きくなったりして、洗濯するときに息子の服から臭ったりしてきたらこれ使いなって渡したり、本人が気になるって悩みだしたら病院連れていこうかなぁと思います😊

気になったらなんでも言うんだよーって一応伝えてます😊

• みかんちゃん

みかんちゃん

わたしもデオナチュレ愛用してます!!
    でもなんかすぐにプーンと匂いがしちゃうんですよね😅 私のチューブタイプなんでスティックとなにか違うんですかね😄

そうですよね、年頃から気になり始めたりしますもんね。
    手術とかも今はあって結構お高いですけど子供のために貯金しときます!!

• 8月24日
あしゅりー

うちの夫、軽めだと思いますがワキガです。
自覚症状ないですw

くっさ!って言いまくって臭い事を自覚させてます。

でも別にワキガだから夫の事を嫌いだと思った事ないですよ。

私臭くない?ってたまに言ってみては?

いきなりカミングアウトするより、日頃から体臭気にしてるんだな、って思ってくれればいつかカミングアウトした時にも受け入れやすくなると思いますよ☺️

• みかんちゃん

みかんちゃん

私もよく旦那が仕事終わりに脇ちょっとくっせー匂い嗅いでみてって言われてわたしも嗅いでくさ!って言ってます笑
    けどやっぱり私のワキガの臭いとかちょっと違うんで自分も同じようにはできませんが😂

たまに言ってるんですけどね、私ちょっと臭い?って笑
    けどいや全然みたいな平気なフリされるんでまたそこで言いにくくなっちゃって。
    よくデパートで通りがかりであの子脇くさって言われるとえ、私が臭ってるかもってめちゃくちゃ焦ります😗

• 8月24日
わんこ

わたしもです🙋‍♀️笑
長女の耳垢がかなり湿ってるのできっと…と絶望中です😭
本人が悩んでたら病院でもどこでも連れて行きます。
髪の毛も私に似て癖っ毛でもうほんとに申し訳ない気持ちで…😭

てか、言う必要ありますか?!😂
わたしは自分からは絶対に言いません!
でもふつうに目の前で脇に塗るクリーム塗ってます笑
夏場は一日中すごいのでお風呂上がりにもすぐ塗ってます。
塗ってれば本当に臭わないです。
デオナチュレです😌

りおなさん

パースピレックスいいですよ!!
お風呂上がりに塗ったら、1週間は塗らなくても大丈夫です😊
私も高校あたりからキツくなり始めて、ワイシャツも脇のとこ黄ばんでたりしてたんですけど歳とるにつれて落ち着いてきました💦
息子も耳垢湿ってるのでもし臭うようだったらすぐ手術させてあげようと思います😭

ビール

そんな重く考えずに、もし遺伝してたなら病院へ行って相談しましょ😌色々、手術みたいなのもあるみたいだし、歯並びが悪かったら矯正するのと同じです☺️✨