※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳のお子さんを持つ方への質問です。コロナ禍での過ごし方や支援センターの利用について心配しています。家での過ごし方や子供の遊び時間についてお話を聞きたいです。

0歳のお子さんがいらっしゃる方💦
コロナ禍、どのように過ごされてますか?
支援センターは週2で行けるようになってますが、感染者が日々増える中、なかなか行く気になれません💦
これまで家で過ごしてきましたが、同じことの繰り返しで😭子供にとって、なんの刺激もなく発達の面がとても心配です..,

また、お子さんが一人でおもちゃで遊んでいる時など、どれくらい放置されてますか?

お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

上の子の保育園の送迎と近くに買い物ぐらいで、ずーっと家にいます😅
機嫌がよければ声だけかけながらしばらく家事して見守ってますよ😁

なし

こんにちは😃
0歳児ではないですが
下の子が0歳児の時にコロナが流行りました!
0歳の時はどこかたくさんお出かけしたりはあまりしないので、外での動物園や近所の公園、家の中で過ごしてました😊私の地域では、支援センターでコロナに感染して親にうつしてしまったケースが今多くあると聞いたので、行かない方がいいのかな?😭と思いました😭

0歳児はお外の世界、視界だけでも十分刺激的なのであまり心配なさらなくて大丈夫なのかな❤️と思いました😚

一人遊びは脳への発達にとても大切なので飽きるまで放置してます❤️

はじめてのママリ

同じことの繰り返しも、生活習慣になるので悪くないのかなと思いますよ🥺
親がなんの刺激も無いなぁと思う間も、子供は沢山成長してると思うので大丈夫だと思いますよ!

娘が同じくらいの頃は後追いが凄かったので、一人で遊んでいる時は喜んで家事してました!もちろん目の届く範囲ですが😊