※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについてです。旦那が勤務先関連で濃厚接触者になってしまい、症…

コロナについてです。
旦那が勤務先関連で濃厚接触者になってしまい、症状はありませんが、PCR検査を受けることになりました。
気のせいか私も喉が痛いような...
最近、一緒に住んでいる家族がPCRを受けることになった方、家族の結果がわかるまでどうすごされていましたか?

自分自身や子供たちも受けにいくべきでしょうか。
部屋中消毒したほうがいいですか?何か買い込んでおくべきでしょうか😵

ワクチンは予約だけしていて、まだ誰も受けれていません。
乳児とコロナに関して理解できない子もいるので唐突で焦っています。

コメント

はじめてのママ🔰

いつ濃厚接触されたかわかりませんが、私なら後で後悔したくないので、旦那さん、ご自身、子どもさんに陽性者がいるという仮定で行動します。

・ウイルスが付着している可能性のあるものは全て消毒
・常に換気しておく
・不織布マスクをつけて、なるべく近くで子どもに話しかけない
・子どもの手をこまめに消毒、洗う
・ご飯の時間はずらして1人ずつ
・なるべく外部との接触は避ける
・もし旦那さんが陽性で自宅療養になる場合自宅をどう使うか、もし旦那さんもご自身も陽性だった場合子どもの世話を頼める人がいるか、考えたり、事前に相手に相談する

などなど

おどかすわけではないのですが、日本の濃厚接触者の定義はかなり甘く、それに該当するというのは感染の疑いが相当にあると認識される方がいいと私は思います。
私なら旦那さんの結果が一度陰性でも2週間は隔離して別々に過ごしてもらいます。

4ヶ月のお子さんと上のお子さんもいらっしゃるようなので本当に大変だと思いますが、家族とご自身を守るために頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5日くらい前らしいです💦
    換気もしてなかったみたいです。

職場から連絡があるまで、そうとは知らずに普通に過ごしていたので、消毒する場所も見当がつきません💦
    自宅療養の場合、トイレはなんとかなるにしてもお風呂が一番問題です💦
    もし、陽性だったとしたら、家族全員同じ部屋で並んで寝ていたので、子供もうつってる可能性が高いですよね😱
    下の子はミルク拒否なので預けられないし...
    今から旦那と寝室を分けるだけでもましでしょうか?

陰性であることを願います😭

• 8月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

5日前!!濃厚接触者なのにそんなに経ってからの検査になるんですね…。不安ですよね…🥲

お風呂の消毒方法、言われてみれば私も気になって、調べてみたので貼っておきます。
    https://souji-megami.com/yokusitu-jyokin-syoudoku.html

ご家族がかかっているかどうかはわかりませんのでかかっている前提で出来る限りのことをするしかないと思います😭私なら今からでも寝室は必ず分けますし、他の生活も出来る限り分けてもらいます。

嫌なことを言いますが、1度目に陰性でも数日後に陽性になられることもありますので…ご家族全員の無事を祈っています。
    最後まで頑張ってください…!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結果、陰性でした。
    5日前に一緒に移動をした人が一昨日に無症状の陽性だとわかったらしいです💦
    とりあえず、消毒はして寝室は分けました。
    身近な人がかかったので、対策はまだまだ気は抜けませんが、少しほっとしました。

• 8月25日
しおり

最近同じ状況でした。結局陰性でしたが、、、
まずマスク!お風呂の時もマスクしてました。子供にうつさないため。もう自分も陽性として過ごしました。

①まず旦那は完全に隔離しました。
食事は紙皿、割り箸で。
トイレも災害用の携帯トイレに部屋でしてもらってました😹笑
娘がもうトイレでするので心配で💦

②ドアノブなど旦那が触ったもの全部消毒。

③洗濯物も主人のものは検査結果出るまで主人の部屋でゴミ袋に入れてもらって洗いませんでした。

④自分のPCRは旦那の結果が出てからにしようと思って、
近くのPCRを受けられる病院を調べました。
また陽性になった時どう対応すればいいのかも調べました。保健所など。

⑤自分も熱出た時のために
アクエリアス、熱覚まし、子供が食べれる冷凍うどん、パンなどネットスーパーで揃えました。
⇨今度ワクチン予約してるので、副反応で寝込んだときにも使えるので。

これくらいでしょうか。
でも旦那と同じ会社の、同じ状況になった人は、
隔離もされず、「会社で話したら感染者扱いじゃん」ってみんなに笑われたそうです😹
陰性だから笑えるけど陽性だったらどうすんのよ!と怒りました。

頑張ってください😭陰性であることを祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分も陽性と考えて過ごした方がいいですよね!
    家の中でマスクして、寝室も移動して、あちこち消毒しました。
    参考にさせてもらい、紙皿やアクエリアス等、買い出しもしておきました☺️

結果、陰性でした😊
    帰宅したら隔離扱いで、旦那もちょっとショック受けてましたが、子供が小さいのでこれぐらい大袈裟にでもして良かったです!
    身近で陽性者が出たので気は抜けませんが、陰性だからと気を抜かず、今後も気を付けていきます。

• 8月25日
  • しおり

しおり

良かったですね☺️

• 8月25日